きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
きかんしゃトーマス

きかんしゃトーマスのオリエンタルソドー島へようこそ!

 きかんしゃトーマスとなかまたちが活躍するソドー島を実際のテレビ撮影の約半分、HO/OOスケールで再現!
日米英のきかんしゃトーマスの鉄道模型、プラレールやバンダイ、ERTLのきかんしゃトーマスのおもちゃ等を利用してきかんしゃトーマスの世界を動画で再現しています。
きかんしゃトーマスゆかりの地を巡る英国紀行や原作研究も。
全記事リスト


Welcome to The Island of Sodor Orient!

We are rebuilding the Island of Sodor, Thomas & Friends world with the Model Railway in Japan.


 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】本日の真岡鐵道
保育室(おでかけ) ] 2006/12/10(日)
C11
本日の真岡鐵道は久々にC11の登場でした。


続きを読む »

応援よろしくネ!
22:26 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 【動画】昨日の真岡鐵道
保育室(おでかけ) ] 2006/12/11(月)
前回のあらすじ

茂木駅でC11の出発シーンを撮影したワタシは、益子駅での入構シーンを撮影すべく急いで車に乗り込んだ。

果たしてC11に追いついて無事撮影できるのかワタシ・・・・・・・


続きを読む »

応援よろしくネ!
23:02 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 【動画】一昨日の真岡鐵道
保育室(おでかけ) ] 2006/12/12(火)
前回のあらすじ

簡単にC11に追いついたはいいがその後の運命を知る由もないワタシであった・・・・・・・
(そんな大げさな話じゃないけどね)


続きを読む »

応援よろしくネ!
18:10 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ ジェムジェル(もどき)クリスマスバージョン
保育室(おでかけ) ] 2006/12/15(金)

ちょっとクリスマスを意識してジェムジェル(もどき)をカメの水槽に貼ってみました。


続きを読む »

応援よろしくネ!
20:37 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 意外なランキング
保育室(おでかけ) ] 2006/12/16(土)
最近息子がなんとなくだが重み付けができるようになってきたような気がする。

要はトーマスとパーシーどっちが好き?
ってやつです。

まだ明確に順位をつけられる程ではないので私の方で様々な組み合わせで質問し好きなトーマスキャラの順位を探ってみた。
なんとなくゴードンよりヘンリーの方が好きなのは気付いていたが、思わぬ結果となってびっくりした。


続きを読む »

応援よろしくネ!
01:34 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 【動画】D51-498号機「奥利根号」
保育室(おでかけ) ] 2006/12/19(火)
DSC00283.jpg
今年の四月に撮影したものです。


続きを読む »

応援よろしくネ!
19:46 | トラックバック:0 | コメント:3
 ◆ クリスマスプレゼント
保育室(おでかけ) ] 2006/12/24(日)

今年のプレゼントはこの絵本にしました。


続きを読む »

応援よろしくネ!
14:26 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 【動画】メリークリスマス!
保育室(おでかけ) ] 2006/12/25(月)

昨日特価で買ってきたクリスマスツリー!


続きを読む »

応援よろしくネ!
01:08 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 横浜中華街
保育室(おでかけ) ] 2006/12/28(木)

久々に横浜の中華街に買出しに出かけました。


続きを読む »

応援よろしくネ!
22:02 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 【動画】蒸気汽関車
保育室(おでかけ) ] 2007/01/02(火)

那須にあるレストラン。
3Dでホラー館で那須駅で那須ドームな蒸気汽関車!?
すいませ~ん!
意味わかんないんですけど・・・・・・・


続きを読む »

応援よろしくネ!
23:41 | トラックバック:0 | コメント:3
 ◆ トーマスイベント
保育室(おでかけ) ] 2007/01/06(土)

熊谷の八木橋デパートのトーマスイベントに行ってきました。


続きを読む »

応援よろしくネ!
19:44 | トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ 【動画】今年初の真岡鐵道
保育室(おでかけ) ] 2007/01/07(日)

またしても今日になって行きたいと騒ぐので急遽出かける事になりました。

ホントはレイアウト進めたかったんだけどね。
明日じゃSL運行してないしね。


続きを読む »

応援よろしくネ!
23:53 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 真岡鐵道の重連
保育室(おでかけ) ] 2007/03/31(土)
明日はC11とC12のたまにしかやらない重連運転だそうです。
どれくらいの人出なんでしょうね?
我家では初体験なので検討もつきません。


続きを読む »

応援よろしくネ!
15:53 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 【動画】真岡鐵道重連運転(1)
保育室(おでかけ) ] 2007/04/02(月)

4月1日、真岡鐵道C11とC12の重連運転に行ってきました。
(画像は真岡駅に入線してきた様子)

前後の機関車の息をあわせなければならないので難しいらしいのですが、若手機関士の育成も兼ねて偶に運行されるそうです。
何かの記念日が多いみたいで今回は真岡のさくら祭りに合わせたようですね。

続きを読む »

応援よろしくネ!
08:51 | トラックバック:0 | コメント:6
 ◆ 【動画】 真岡鐵道重連運転(2)
保育室(おでかけ) ] 2007/04/06(金)
続く程の事もなかったのですが1記事に動画を詰め込むと重くなるので分けました。
ちなみに記事のトップになるべく動画を置かないようにしてるのも同じ理由からです。
ついでに前回の記事も全く違う内容に書き換わってます。
そっちから先に読んでくださいね。

さて、トラブル発生の続きです。
益子駅の前に西田井(ニシダイ)駅に停車するのですが・・・

続きを読む »

応援よろしくネ!
02:10 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 【動画】 真岡鐵道重連運転(3)
保育室(おでかけ) ] 2007/04/06(金)
DSCN6814.jpg
真岡駅に戻るとトッパットJrはこれが気になってしょうがないようでした。
アーニーが乗ってるやつみたいなもんですかね?
地下鉄アーニーの)


続きを読む »

応援よろしくネ!
22:24 | トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ 【動画】 第8回国際鉄道模型コンベンション
保育室(おでかけ) ] 2007/08/11(土)

国際鉄道模型コンベンション
8月10-12日  東京ビッグサイト。
去年は大阪だったので行けず、今回が初めて。
早速初日に行ってまいりました。


会場の雰囲気は動画で分かると思いますのでいくつか気になった点をクローズアップしようと思います。



続きを読む »

応援よろしくネ!
02:48 | トラックバック:0 | コメント:16
 ◆ 【動画】 本日の真岡鐵道
保育室(おでかけ) ] 2008/03/15(土)

そろそろ暖かくなってきたので久々に乗ってきました。



続きを読む »

応援よろしくネ!
23:39 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ ゴールデンウィークのおでかけ
保育室(おでかけ) ] 2008/05/06(火)

G.W最終日、なんとか体調不良もカバー出来そうだったので久々に乗り鉄してきました。


続きを読む »

応援よろしくネ!
23:16 | トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ 目玉
保育室(おでかけ) ] 2008/07/20(日)
常々ソドー島の機関車達は妖怪の一種ではないか?と睨んでいるトッパットとしてはこれは見逃せません。


続きを読む »

応援よろしくネ!
19:55 | トラックバック:0 | コメント:4
<< 前のページ次のページ >>
きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
