きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
きかんしゃトーマス

きかんしゃトーマスのオリエンタルソドー島へようこそ!

 きかんしゃトーマスとなかまたちが活躍するソドー島を実際のテレビ撮影の約半分、HO/OOスケールで再現!
日米英のきかんしゃトーマスの鉄道模型、プラレールやバンダイ、ERTLのきかんしゃトーマスのおもちゃ等を利用してきかんしゃトーマスの世界を動画で再現しています。
きかんしゃトーマスゆかりの地を巡る英国紀行や原作研究も。
全記事リスト


Welcome to The Island of Sodor Orient!

We are rebuilding the Island of Sodor, Thomas & Friends world with the Model Railway in Japan.


 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】 Lady(2)
蒸気機関車 ] 2007/09/15(土)
IMG_1996-1.jpg
軸配置 0-4-0 のタンク機関車。
劇場版 きかんしゃトーマス 魔法の線路で初登場。
その後の長編にもチラっと登場してますが国内未発売。
日本語吹替えは”渡辺満里奈”だったがオリジナルは製作者の”ブリット・オールクロフト”本人。


続きを読む »

応援よろしくネ!
00:57 | トラックバック:0 | コメント:10
 ◆ ステップニー
蒸気機関車 ] 2008/01/20(日)
IMG_7111.jpg
車体番号55 軸配置0-6-0 タンク機関車 カラーリング イエロー・オーカー(Improved Engine Green)

謎です!




続きを読む »

応援よろしくネ!
00:45 | トラックバック:0 | コメント:9
 ◆ ビル&ベン
蒸気機関車 ] 2008/01/20(日)

軸配置0-4-0 サドルタンク機関車 カラーリング 黄色
Sodor China Clay Co.(ソドー陶土カンパニー、略してSCC)で働く双子の産業用機関車。
いたずら好きでやかましいのでエドワードからはミツバチ呼ばわりされています。
原型はBagnall 0-4-0ST "Alfred" and "Judy"
コーンウォールにあるPort of Parで実際に陶土運搬用貨車の入替作業をしていた機関車だそうです。そのまんまですね。


当鉄道所属機はHORNBY製・・・・・・なんだけどちょっと不合格って言うか・・・・・・


続きを読む »

応援よろしくネ!
22:33 | トラックバック:0 | コメント:14
 ◆ 【動画】パーシー1分半クッキング
蒸気機関車 ] 2008/02/14(木)
今日はヴァレンタインデーでしたね。
良い子のみんな(男子)はチョコ貰えたかな?
もうおっちゃんくらいの歳になるとチョコなんかどうでもいいから
バランタイン持って来んかい!」って感じなんだけど、
ま、それは置いといて、

あれ行きます!あれ!


続きを読む »

応援よろしくネ!
23:32 | トラックバック:0 | コメント:11
 ◆ 【動画】Oゲージトーマス
蒸気機関車 ] 2008/02/23(土)
ライオネルOゲージトーマス
アメリカ、ライオネルのOゲージトーマス。
古そうなのを(おそらく初期型)安く入手したのはいいんだけど何をどうやっても前進しかしません。
3線式は未体験で良く知らないのですがまさか子供向けなんで前進のみって事もないだろう(プラレールじゃあるまいし)・・・・
って事で少々いじってみました。


続きを読む »

応援よろしくネ!
22:18 | トラックバック:0 | コメント:10
 ◆ エドワード (3) バックマン
蒸気機関車 ] 2009/01/11(日)

やっと発売されたバックマンのエドワード。
このブログを始めた当初・・・つうかそれ以前からずっと待ってました。→こちら



続きを読む »

応援よろしくネ!
00:00 | トラックバック:0 | コメント:8
 ◆ Molly
蒸気機関車 ] 2009/11/14(土)
モリー
いや~、随分間が空いちゃいましたね汗;
モリー製作のきっかけはテレビで放送を見た事だから・・・かれこれ1年半ですか、
長いですねww
ま、ちと訳ありでねww

トップ画像でちらっと使ってるので存在はみなさんご存知だったと思いますが・・・




続きを読む »

応援よろしくネ!
23:48 | トラックバック:0 | コメント:16
 ◆ おしゃべりゴードン
蒸気機関車 ] 2010/03/29(月)
おしゃべりゴードン
ブログを始める前からの懸案事項、
しゃべるゴードンがようやく形になりました



続きを読む »

応援よろしくネ!
00:20 | トラックバック:0 | コメント:10
 ◆ ビル&ベン Bachmann HO
蒸気機関車 ] 2010/11/08(月)

念願のバックマン製ビル&ベンが入線致しました。
どうせクリスマスだろうと高を括ってたら何故かビルベンだけ既にリリースされててあわてて発注かけて今日届きました。





続きを読む »

応援よろしくネ!
20:24 | トラックバック:0 | コメント:4
<< 前のページ
きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
