きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
きかんしゃトーマス

きかんしゃトーマスのオリエンタルソドー島へようこそ!

 きかんしゃトーマスとなかまたちが活躍するソドー島を実際のテレビ撮影の約半分、HO/OOスケールで再現!
日米英のきかんしゃトーマスの鉄道模型、プラレールやバンダイ、ERTLのきかんしゃトーマスのおもちゃ等を利用してきかんしゃトーマスの世界を動画で再現しています。
きかんしゃトーマスゆかりの地を巡る英国紀行や原作研究も。
全記事リスト


Welcome to The Island of Sodor Orient!

We are rebuilding the Island of Sodor, Thomas & Friends world with the Model Railway in Japan.


 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 蒸気を吹き上げるゴードン
おもちゃ ] 2010/01/13(水)
蒸気を吹き上げるゴードン
もうもうと蒸気を吹き上げるバンダイしゅっぱつしんこうシリーズのゴードン。
実はトッパットJr作です~(^^;)



応援よろしくネ!
17:15 | トラックバック:0 | コメント:6
 ◆ トーマスチョコレートエッグ
おもちゃ ] 2010/02/07(日)

きかんしゃトーマスのチョコレートエッグ。
フルタのチョコエッグではありません。
イタリア、Sweet社の製品です。(リンク先は工事中で殆ど内容がありませんがクルクル回るチョコレートエッグがなんかシュ~ルで面白い)



続きを読む »

応援よろしくネ!
21:40 | トラックバック:0 | コメント:15
 ◆ ゴードン出た!
おもちゃ ] 2010/02/09(火)

やりました!
22個めでやっと出ました!!
つまり全部揃えるのに8箱も要したって事ですね、
ちょっと顔が似てないような気もするけど・・・でもうれしいです



続きを読む »

応援よろしくネ!
20:29 | トラックバック:0 | コメント:13
 ◆ バンダイしゅっぱつしんこうサウンドシステム
おもちゃ ] 2010/04/05(月)
システムとか言って・・・



続きを読む »

応援よろしくネ!
01:44 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ きかんしゃトーマス のりものコレクション
おもちゃ ] 2010/04/25(日)

劇場版公開に合わせたキャンペーンですかね?
今サークルKサンクスで缶コーヒーBOSSを買うとトーマス等のおもちゃがおまけで付いてきます。
何年か前にもやってましたがその時は近所にサンクスが無くて涙を飲みました
でも先月だか今月だかとにかく最近になってわが街にもとうとうサンクスがオープン!
第2弾でようやくゲットだぜ!!(←番組違い?)



続きを読む »

応援よろしくネ!
10:46 | トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ RAILWAY GAME
おもちゃ ] 2010/05/23(日)

近頃季節外れの大掃除&D.I.Y.にかかりっきりで工作の手がストップ中。
資材の買出しに出掛けたホームセンターで面白い物を発見!



続きを読む »

応援よろしくネ!
15:32 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ マクドナルドのハッピーセットXプラレール
おもちゃ ] 2010/08/04(水)
CCI00028.jpgCCI00029_20100804222745.jpg
この夏!
マクドナルドとタカラトミーがコラボしてる模様です。
 ハッピーセット「プラレール」発売記念!

早速ですが・・・



続きを読む »

応援よろしくネ!
23:05 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ プラレール HIRO
おもちゃ ] 2010/10/24(日)

遅ればせながら当鉄道にもようやくHIROが入線致しました。

あ、チガウカ!





続きを読む »

応援よろしくネ!
22:46 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ プラレール おしゃべりディーゼル10
おもちゃ ] 2010/11/06(土)
おしゃべりディーゼル10
2000年、劇場版「きかんしゃトーマス魔法の線路」公開当時に発売された「おしゃべりディーゼル10」




続きを読む »

応援よろしくネ!
20:34 | トラックバック:0 | コメント:6
 ◆ バンダイ なかよしトーマスシリーズ
おもちゃ ] 2010/11/13(土)

今年の9月から発売されているバンダイの「なかよしトーマスシリーズ」。
以前からラムネのおまけ、食玩として売られていたものと同じ物です。
きかんしゃトーマスおもちゃ箱

いや~、もうダメなんだろうな~・・・
とは思ってたんですけどね・・・



続きを読む »

応援よろしくネ!
21:57 | トラックバック:1 | コメント:1
 ◆ きかんしゃトーマスのクリスマス・ツリー
おもちゃ ] 2010/11/27(土)

いろいろぶら下がっております。


続きを読む »

応援よろしくネ!
20:17 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ すき家 すきすきセット
おもちゃ ] 2011/07/31(日)
IMG_6759.jpg
ここ数日は涼しいですが、ちょっと前の猛暑でPCがいかれてしまい買換えました。
PCの引越しも結構面倒で、以前の環境を復元するのも一苦労ですね。
そしてようやくこれがNewPCから初のエントリーになる訳ですが!
すき家のすきすきセットの走るトーマスおもちゃ、
ようやく全6種類揃いました。
早速走らせてみる↓



続きを読む »

応援よろしくネ!
23:05 | トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ トミカトーマスシリーズがリニューアル
おもちゃ ] 2012/04/04(水)

映画の公開に合わせてですかね?
タカラトミーのトミカトーマスシリーズから新製品が出てたので久々にお買い上げ

新製品と言うか…リニューアル?
続きを読む »

応援よろしくネ!
16:27 | トラックバック:0 | コメント:0
<< 前のページ
きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
