きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
きかんしゃトーマス

きかんしゃトーマスのオリエンタルソドー島へようこそ!

 きかんしゃトーマスとなかまたちが活躍するソドー島を実際のテレビ撮影の約半分、HO/OOスケールで再現!
日米英のきかんしゃトーマスの鉄道模型、プラレールやバンダイ、ERTLのきかんしゃトーマスのおもちゃ等を利用してきかんしゃトーマスの世界を動画で再現しています。
きかんしゃトーマスゆかりの地を巡る英国紀行や原作研究も。
全記事リスト


Welcome to The Island of Sodor Orient!

We are rebuilding the Island of Sodor, Thomas & Friends world with the Model Railway in Japan.


 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ Ravenglass and Eskdale Railway
局長室(雑感) ] 2007/02/10(土)
リンクにRavenglass and Eskdale Railwayを追加しました。
ちんまり鉄道のモデルになった15インチゲージの鉄道です。

Heritage Steam Engines
こちらにモデルになった機関車たちが紹介されてます。


続きを読む »

応援よろしくネ!
00:17 | トラックバック:0 | コメント:6
 ◆ 全員整列!
局長室(雑感) ] 2007/02/16(金)

募集していた駅員が定員の15名になりました。


続きを読む »

応援よろしくネ!
20:54 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 全員整列!(2)
局長室(雑感) ] 2007/02/18(日)

さらに駅員さんが増えました。


続きを読む »

応援よろしくネ!
22:30 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ トラックバックについて
局長室(雑感) ] 2007/02/19(月)
いや~、申し訳ない!

トラックバックされてるのに気付かずずっと非表示にしてました。
遅ればせながら表示させましたので堪忍して下さい。


続きを読む »

応援よろしくネ!
01:00 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ Zゲージ
局長室(雑感) ] 2007/02/20(火)
今更ちんまり鉄道計画を変更するつもりも無いのですが、英国物のZゲージってあるのか調べていたところこんなものが・・・

新しい鉄道模型ブランド「PRO Z」誕生。
http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/archives/2007/02/pro_z.html
http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/archives/2007/02/pro_z.html

なかなか本格的じゃないですか!
電車に手を出す予定は無いんだけどちょっと面白そう。

今から参入する余地もあるんですね。


続きを読む »

応援よろしくネ!
20:58 | トラックバック:0 | コメント:8
 ◆ 2万アクセス、ありがとう!
局長室(雑感) ] 2007/02/21(水)
昨年9月にBlogを始めてからちょうど5ヶ月で2万アクセスになりました。
これも普段からご贔屓にして下さっている皆さんのおかげです。
(特にDarbyさんのサイトでの紹介コメントはすごくって恐縮しております)

今後もより一層オリエンタルソドー島の発展に邁進しますので、変わらぬご支援の程宜しくお願い致します。


続きを読む »

応援よろしくネ!
08:45 | トラックバック:0 | コメント:7
 ◆ ようつべブランチ
局長室(雑感) ] 2007/02/24(土)
風邪ひいちゃって身動き取れなかったので今日はちょっといたずらしてました。


続きを読む »

応援よろしくネ!
18:57 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 新人研修は続く・・・
局長室(雑感) ] 2007/02/25(日)

あれ!
駅員さんが減ってる!!


続きを読む »

応援よろしくネ!
21:02 | トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ 業務連絡
局長室(雑感) ] 2007/03/08(木)
いろいろと思うところあってレイアウトをちょこちょこ変更しています。
一番大きな変更は、最新ではなく最古の記事がトップに来るようにした点です。
暫定かもしれませんし、パーマネントになるかもしれません。
最新記事は右側の"archives"か"recent entries"でチェックして下さい。


続きを読む »

応援よろしくネ!
22:05 | トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ WebRing終了
局長室(雑感) ] 2007/03/26(月)
Thomas friends ringなんかでお世話になってるウェブリングが4月一杯でサービスを終了するそうです。
ウェブリング・ジャパン サービスの終了について

続きを読む »

応援よろしくネ!
18:42 | トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ 業務連絡
局長室(雑感) ] 2007/03/30(金)
長らくご不便をお掛けしておりましたがやっと通常運行に復帰いたしました。
Blogトップの表示方法の事です。
懸案事項にケリが付いたので従来通り新しい記事から表示させる方法に戻しました。

続きを読む »

応援よろしくネ!
23:45 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ Nゲージのディオラマ
局長室(雑感) ] 2007/04/12(木)

こんなのに手を出してしまいました。


続きを読む »

応援よろしくネ!
23:59 | トラックバック:0 | コメント:3
 ◆ すまん (´_`)ゞ
局長室(雑感) ] 2007/04/22(日)
ご無沙汰しておりますね。
PC不調でリカバリーが必要な所に体調不良も重なってどうにもなりません。
それでもちょこちょこと工作とか仕入れとかは進めてるんでいずれお披露目できると思います。


続きを読む »

応援よろしくネ!
00:11 | トラックバック:0 | コメント:3
 ◆ 【動画】 そろそろ復活するぞ!
局長室(雑感) ] 2007/04/22(日)
今日はグッと調子が良くなってきたので本格的な復帰を前にリハビリと称して撮り鉄してました。


続きを読む »

応援よろしくネ!
22:06 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 【動画】 カシオペアと北斗星
局長室(雑感) ] 2007/04/24(火)
一通り撮影出来たのでまとめて貼っておきます。

続きを読む »

応援よろしくネ!
10:17 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ Vaio 逝く
局長室(雑感) ] 2007/05/01(火)
航空母艦の運用には最低3艦必要だそうです。
修理とか訓練とか考えるとそれだけ揃ってないと満足な運用が出来ないって事のようです。


続きを読む »

応援よろしくネ!
21:48 | トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ いつのまにか4万アクセス!
局長室(雑感) ] 2007/05/04(金)
いつもご覧頂きありがとうございます。
前回「2万アクセスありがとう」が2月21日でしたので2月半くらいですか。
開設から2万アクセスまでが5ヶ月かかってましたのでちょうど倍のペースって事になります。


続きを読む »

応援よろしくネ!
05:54 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 買出し
局長室(雑感) ] 2007/05/06(日)

北本にあるホームセンター「ドイト」が閉店セール。


続きを読む »

応援よろしくネ!
21:41 | トラックバック:0 | コメント:7
 ◆ きかんしゃトーマススペシャル
局長室(雑感) ] 2007/05/06(日)
先日4日の金曜日に放送された特番。
おでかけやら二日酔いやらでやっと先程録画を見ました。
ちゃんと録画出来てたのはいいんだけどうちはフジテレビの映り悪いんだった・・・orz
番組の紹介には「未公開映像」ってあったので期待していたのですが、新しい歌にちょっと出てくる位でほとんど第8シーズンのエピソードの再放送でした。

続きを読む »

応援よろしくネ!
23:12 | トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 戦利品
局長室(雑感) ] 2007/05/12(土)

ドイト閉店セールの戦利品です。
これが最終日に5割引になったツールボックス。
セール当初は2割引だったそうなのでか・な・り・得した気分。
こーゆーの欲しかったんですよねぇ。


続きを読む »

応援よろしくネ!
22:56 | トラックバック:0 | コメント:2
<< 前のページ次のページ >>
きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
