きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ジョージ
その他の仲間 ] 2006/10/31(火)
DSCN3954-1.jpg CCI00021-1.jpg
スチームローラーのジョージ。
蒸気で動くロードローラーで、これに限らず当時の欧米では工事現場でも蒸気機関が幅広く活躍していたそうです。
他にも蒸気クレーンとかパワーショベルなんかも実用化されてかなり活躍したとゆうから驚きです。

どうゆう訳か機関車とゆうか鉄道そのものを目の仇にしていて、悪口やら嫌がらせばっかりしています。
トーマスワールドでは車関係と機関車たちはどうも仲がよろしくないようで揉め事が絶えません。
背景には鉄道利権と道路利権の対立なんかがあるんでしょうか?
よくは知りませんが・・・・・・・


当鉄道ではこれもTECSです。
トーマスエンジンコレクションシリーズ 29 ジョージ トーマスエンジンコレクションシリーズ 29 ジョージ
(1995/08/01)
バンダイ
この商品の詳細を見る
ちょうど生産の谷間だったのかなかなか見つかりませんで、先日やっとGetできました。
なかなかフォルムも良くスケール的にもまぁ範疇かと思います。

やっぱジョージとくればこれやりたくなります。
DSCN3967.jpg
「あっち行けよー!」
「ふん!偽スチームローラーめっ!」

サー・ハンデルの小さい従輪のどこがスチームローラーっぽいのか私にはさっぱり分かりません。

関連記事

応援よろしくネ!
17:00 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/99-b99c906a


コメント
すごい!   by かおぱっと  URL
ジョージのオリジナル写真、すごいですね。どちらから発掘(?)されたのでしょうか。気になるところです。
それにしてもそっくりですね。

ジョージは比較的TVでは後のほうに登場していますが、原作にも出てくるキャラクターなのでしょうか。
もし絵本があるなら是非見たいところです。
    2006/10/31(火) 18:03:42 #-[ 編集]
いや、あの・・・・・・・   by トッパット  URL
出所に関しては資料室を見ていただけますか?
いろいろと差し障るとあれなんでまぁその辺は不問て事でお願いします。

原作絵本でしたら17巻ですね、たしか。
    2006/11/01(水) 02:39:35 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
