きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】Peter Sam(ピーター・サム)
鉱山鉄道 ] 2006/10/29(日)
ピーター・サム
車体番号4 軸配置0-4-2 サドルタンク機関車 カラーリング緑

結構いい奴です。逆にそれが仇となっていつもひどい目に遭っている節があります。
配水管はひどいよね?面白いけど。
貨車に突っ込まれて「いたいよ~」って呻いてましたがあんなに痛そうな事故は他にないんじゃないでしょうか?

以前はMid Sodor Railwayの4号機でスチュアートとゆう名前でしたが、スカーローイ鉄道に来た際マネージャーの名前にちなんで改名されました。


当鉄道所属機はこれもTECSとNゲージ0-6-0のシャシーで作成。

トーマスエンジンコレクションシリーズ 31 ピーターサムエンジン トーマスエンジンコレクションシリーズ 31 ピーターサムエンジン
(1995/09/01)
バンダイ

この商品の詳細を見る

作り方等はほとんどサー・ハンデルと同じですが、バッファービームの真ん中が完全に開いちゃってるのがちょっと気になります。
端材でなんとかしようと思えば出来るんですがまぁ、いっか!てな感じです。
特製の煙突を着けようかと思ってるんですが今のところ手付かずです。

何故かピーター・サムだけ製作当時の映像がありました。


ピーター・サムとヘンリー
ヘンリーはどこだよー!

関連記事

応援よろしくネ!
06:26 | トラックバック:0 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/92-2617f2f4


コメント
ギーゼル煙突   by Darby  URL
いつも、すばらしい製作記事を
読ませていただき夢を膨らませていますが
肝心の息子はリアル鉄道とウルトラマンに
興味が移ってしまい。トーマスは優先順位が
4番目くらいにランクダウンしています。
でも、
私の居る時限定でバックマントーマスを
遊んでいる姿は満更でもない様で
模型の力は凄いと感じます。逆に言えば
模型で繋ぎ止めている形な訳で・・・。
そのせいか最近まで、ウルトラマンとソドー島が同居する、シュ-ルな世界を設定して遊んでいました。今はやらなくなりました。

本題に戻って、ピ-ターサムですが
ご存知のとおりテレビシリーズでは、ギーゼル煙突を正しく再現していなくて、とくせいのえんとつ と、濁していますね。だからどうと言うもんでもないのですが、せっかくあそこまで作りこんでいて、なんで煙突ひとつに手間を惜しんだのか?よくわかりません。
    2006/10/29(日) 09:37:42 #-[ 編集]
   by だいぶらんど  URL
ぜひぜひ、とくせいのえんとつを
つけてやってください。

息子が、うるさいんです。

あいかわらず、ピーターサムを見るたび、
「うすぎたなーいはいすいかーん」♪
と歌っています。

ピーターサムのファンの息子は、
あの四角い煙突が大好きなもんで。。。

    2006/10/29(日) 23:08:00 #-[ 編集]
やばい!   by トッパット  URL
リクエストが入ってしまった!?
そう言われるとやらずにおれない性質のトッパットです。

ですがDarbyさんのおっしゃるギーゼル煙突が付いたEdward Thomasがなかなか見つかりません。
ビデオなら発見したので注文しかかったのですがpalなのに気づいて寸前でストップしました。
PCのドライブはリージョンフリーにしてあるのでDVDだったら良かったんですけどねぇ。

D51に付いてたのと同じような感じですか?
http://hokuso.com/shigo/html-shigo-071.html
http://homepage3.nifty.com/isobe201/study03a.html

まぁ、うちの鉄道はテレビ版をベースにしてるのでそれでいいんじゃないかと・・・・・
    2006/10/30(月) 00:59:11 #eHXExtt.[ 編集]
あのー   by ふみあき  URL
ピーターサムとティールムにでてきたきゃくしゃをつくったらどうですか
    2008/03/20(木) 13:05:54 #-[ 編集]
ティールーム   by トッパット  URL
そういえばそんな話もありましたね。
すっかり忘れてますわww
そろそろやろうかな・・・
    2008/03/20(木) 22:08:32 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
