きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ そごう大宮
保育室(おでかけ) ] 2006/10/28(土)

行って来ましたよ!そごう。


DSC00500.jpg
これですね、御所望のジェームスは。
別に初めて来たとゆう訳でもなく、ジェームスも以前乗ってるんですけどねぇ・・・・・・・


DSC00501.jpg DSC00503.jpg
もちろんトーマスもいるよ。


DSC00504.jpg
アンパンマンもね!


実はジェームスに乗りたいと騒ぎ出したのは前日の夕方だったのですが、単なる駄々ではなく本当に乗りたいんだなと判断した私はすぐにそごうに電話しました。
確認したところ屋上の乗り物は6時までで、その時5時45分でした。
もうお終いだから明日にしようと教え諭し、どうやら納得したようでその後騒いだりはしなくなりました。

私は自分自身の苦い経験からこういった場面では出来る限り迅速に対応するよう心がけてます。
それとゆうのも今から30年前、”キングコング”とゆう映画が話題になってました。

キングコング キングコング
ジェシカ・ラング (2000/10/27)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

テレビで見た私はどうしても見たいと両親にせがみました。
ところがその日は親の実家に出かける予定でして、私の要求は一日中無視され続けました。
逆に言えば一日中「見たい!見たい!見たーい!!」と騒いでいたとゆう事になります。(しつこいですね)

根負けした両親は明日行こうと言ってくれたのですがもうすっかり意地になってしまい、本当は翌日でもよかったんでしょうが「今日じゃなきゃ嫌だ」と駄々をこねました。

止む無く自宅に戻ってから父が新聞でチェックしその日の最終に連れて行ってくれたのですがもう物語の中盤で、しかも小学校低学年だった私は満足に字幕が読めず、「あれなんてかいてあんのー?」としつこく全部の字幕について聞き続けました。

うんざりした父に「お前とは二度と一緒に映画行かない」と言われ、実際その後父に映画連れていってもらった記憶がないです。

私の血を引いた息子がこの性格も受け継いでいる恐れも十分にあるので、可能な限り素早く対処するようにしている訳です。

正当な要求と単なる駄々の見極めが難しいところですが、自分のケースにあてはめて考えると、
「見たい!見たーい!!」は正当で、「今日じゃなきゃ嫌だ」が駄々ですかね?
だってホントに見たかったですから。

ちなみに最近になってあらためてこの映画を見たんですがそんなに面白くもないですね。
大人になってしまった今となっては・・・・・・・

 
話は変わりまして
DSC00511.jpg DSC00512.jpg
飲茶食べて帰りました。時間内食べ放題!
まぁ、味的にはそこそこなんでしょうが、埼玉に住んでるとこういった面白味のある飲食店って少ないんですよねぇ。
結構人気あるようで、昼時はいつも混んでます。

関連記事

応援よろしくネ!
17:01 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/91-ebd58038


コメント
なぜかDVDが届きません。   by Darby  URL
 アマゾンから段ボール封筒がバラバラと届きました。中身はそれぞれ◎オリエント急行殺人事件◎銀河ヒッチハイクガイド、ここまでは、私のイギリス趣味の領域◎ガメラ~小さき勇者たち~これは息子のたっての要望を聞き入れて、あと追加で◎スティーム・ボーイが届くはずが着てない。調べると未発送でした。だいぶ遅れています。届いたらレポートします。ちなみに3枚とも★★★★☆。もう少しで満点ですがちょっと足らない。なかでもガメラは子ども向け映画としては、よく出来てましたがすれた大人には物足りない。気分が住んでいる名古屋と妻の両親の出身地の近くが舞台で、知っている風景に怪獣が出てくるもんで、息子は大興奮でした。
 キングコングに限らず宣伝上手な映画に名作なしです。わたしも子どもの頃、何度も愚作を見せられた物です。(今となっては、幻の湖やノストラダムスの大予言は、別の意味で見ていてよかったけど。)
 あとトーマスがそろそろ届きます。既に全部米語版で見てますが、ノートリミング・日本語吹き替えは、やっぱり一番いいです。画質も前3枚は米国盤より上でした。音声は出来れば、日・米・英・SEの4つ収録してあると最高なんですが。
    2006/10/29(日) 22:53:33 #-[ 編集]
銀河ヒッチハイクガイドですか?   by トッパット  URL
どうでしたか?
映画化されたのは知ってて結構気になってました。
ちょっとうろ覚えでこれは読んでないかもしれませんが、続編の「宇宙のはてのレストラン」は中学生の時に読みかなりぶっ飛んだ覚えがあります。
最近実家のトイレにあるのを見てまたぶっ飛びました。
すっかり忘れてましたが、案外私の人格形成に多大な影響を与えた可能性も否定できない事もないではないかもしれないような気がしないでもない、とゆう訳でも・・・・・もういいよ!

スチームボーイはあれですね、アマゾンでは3~4日で発送可とゆう事になってますね。
もう結構前ですよねぇ、どうしたんでしょ?

トーマス新シリーズですが映像がきれいで大きい画角なのは実にいいですなぁ!
気持ちがいいしなにより細部までよく判別できるのは私的に高ポイントです。
以前のもきちんとストーリー順にDVDで出してくれたら即買なんですけどねぇ。
    2006/10/30(月) 02:31:37 #eHXExtt.[ 編集]
DVD BOXの布石?   by Darby  URL
気分→自分 ミスです。

英国製作順・日本放送順・原作時系列順など収録順序案はいろいろありますが、現在発売中の出鱈目順は一番いけませんなあ。たぶんDVDBOX発売時には放送順で出すでしょう。同じような展開できている英国が第1~5シーズンをニューマスターでBOX発売しているので勝手にそう決め付けてます。

銀河ヒッチハイクガイドは、テレビシリーズは見ていない、ノベライズも読んでないのでそれらとの比較は出来ませんが、それらを知らなくても充分楽しめました。原作者が死去寸前に映画用脚本を執筆していて、それを忠実に映画化したそうです。イギリスが舞台とはいえディズニー映画ですので、モンティ・パイソン的なものを期待した私には勝手が違いましたが、面白かったです。ちなみに4歳の息子も最後まで一緒に鑑賞しました。彼には意味不明なシーンを私に訊いて来るので、うっとしい反面、自分でも内容を整理できました。
    2006/10/30(月) 07:03:44 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
