きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ミッドハンツ鉄道のトーマス
関連映像 ] 2006/10/27(金)
Pちゃんのハロートーマス & ジェームス Pちゃんのハロートーマス & ジェームス
きかんしゃトーマス (1996/07/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ポンキッキーズのPちゃんがイギリスに行ってトーマスたちと触れ合うといった内容のビデオで、トーマスイベントで有名なミッドハンツ鉄道が舞台になってます。


VTS_05_2.jpg
駅もなかなか英国風・・・・・・・とゆうか英国そのものですね。
駅舎や沿線の風景などいろいろと参考になります。


VTS_05_1.jpg
必見なのは颯爽と登場するLNER Class A4!

60007号機なのでSir Nigel Gresley号と特定できます。
LNERの技師長Sir Nigel Gresleyから名前をとった機関車でマラード号と同型。
フライングスコッツマンを設計した技師長としても有名です。

トーマスのほかにはジェームス、ディーゼル、バルジーあたりが登場します。
運転中のキャブ内の様子や整備中の機関庫なども紹介されていて、子供向けとは言えなかなか見応えのある内容です。

いや、本来子供が見て楽しむものでしたね。


関連記事

応援よろしくネ!
12:00 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/84-38328f02


コメント
   by John Doe  URL
二枚目の写真の黒いきかんしゃは、たぶんスペンサーのモデルだとおもいます。
    2007/10/20(土) 20:23:56 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
うん、まぁ、そうでしょうね。
特に何号機って訳じゃなくてA4がモデルって事でしょうから。
でもBRナンバー60014号機のSilver Linkの方が色もそっくりだと思いますよ。(LNERナンバーだと2509ね)
http://www.southernsteamtrains.com/lnerclassa4silverlink.htm
    2007/10/20(土) 22:48:36 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
