きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】虹の郷
保育室(おでかけ) ] 2006/10/22(日)
DSC00460-1.jpg
やっと行けました!念願だった虹の郷!!
15インチのカンブリア号、ライブスチームとゆうより本物です。


特に聞き出したつもりはなかったんですが機関士さんがいろいろと親切に教えてくれたところによると、日本で作ったら3億かかるそうで半分は図面を起こす費用だそうです。
これは英国に発注して図面がもとからあったらしいので、要するに1台1億5千万かかってるんだと思われます。



ディーゼルもいました。トッパットJrは何故かこっちが気に入ったらしくちょっと複雑な心境です。


DSC00472.jpg
機関庫には整備中のC11が。
これも走るんでしょうか?金沢工業大学の物のようです。


DSC00465.jpg
Jrはこれもお気に入り!
ダック、ダックと騒ぐのでなにかと思ったらこれでした。確かにちょっと似てるかも。


DSC00474.jpg DSC00473.jpg
イギリス村とゆうエリアは建物も英国調で統一されてるんですが、

DSC00461.jpg
踏切は日本信号製でした。
実は私、学生時代にこの縞々を塗るバイトした事あります。


いやぁ~、思ってたよりかなり本格的でしたねぇ~!
是非また行こうと思います。

ちょこちょこと面白そうなグッズも仕入れましたのでおいおいアップしていきます。



関連記事

応援よろしくネ!
10:55 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/76-9e890976


コメント
いかなならんのかな   by Darby  URL
妻が、行きたいと申しております。
私は正直言って乗る気がしません。
と、云うのは虹の里だけって言うのがいやなんです。どうせなら、反対側ですが
http://ayashii.pandora.nu/index.htm
ここにも行ってみたい。
反対されるのは必至ですが・・・。
だから、どうも煮え切らなくて。

    2006/10/22(日) 23:30:40 #-[ 編集]
う~ん!来てますねぇ!!   by トッパット  URL
怪しさ120%って感じですか?
みうらじゅんとか好きそうですよね。
私も好きですね、このセンス。
機会があれば行ってみたいかも。
    2006/10/23(月) 13:04:38 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
