きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ Rheneas(レーニアス)
鉱山鉄道 ] 2006/10/17(火)
レーニアス
車体番号2 軸配置0-4-0 タンク機関車 カラーリング赤

スカーロイと共にwhitehavenのフレッチャー・ジェニングス社で製造された2号機関車で、Talyllyn鉄道のDolgochも兄弟機。
スカーロイが修理のため本土に行っていた際、全てのトラフィックを1台で担い路線廃止の危機を救ったヒーローです。

テレビ版では半分壊れながらも乗客を最後まで運ぶ頑張りを見せ、路線を救ったように描かれていました。


当鉄道所属機は動力化でもご紹介した通りバンダイのTECSを動力化改造したもの。

トーマスエンジンコレクションシリーズ 38 レニアスエンジン トーマスエンジンコレクションシリーズ 38 レニアスエンジン
(1996/01/01)
バンダイ

この商品の詳細を見る

トーマスエンジンコレクションシリーズ 35 あかいきゃくしゃ トーマスエンジンコレクションシリーズ 35 あかいきゃくしゃ
(1995/11/01)
バンダイ

この商品の詳細を見る

軸配置が0-4-0のせいもあり動力自体の改造は簡単な部類だが、本体を削るのには結構時間がかかりました。

いずれまとめてご紹介しようと思います。


レーニアス2
動力として利用したNゲージ、Life Like 0-6-0との比較。

Nゲージと並ぶとやはり結構大きいですね。

関連記事

応援よろしくネ!
16:33 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/72-5aed077d


コメント
   by だいぶらんど  URL
トッパットさん。

走っているところを、VIDEO撮影して
You Tubeに載せてくださいな。
こんなきれいに作られているのに
世界中に見てもらわないと、もったいない!
    2006/10/18(水) 08:11:19 #-[ 編集]
あっ!なるほど。   by トッパット  URL
そーゆー手もありましたね。
全然考えたことありませんでした。

でもきれいったって本体はバンダイのまんまですよ。
なんか気がひけるなぁ。
    2006/10/18(水) 22:23:36 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
