きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 9 ドナルド
蒸気機関車 ] 2006/10/20(金)
ドナルド
車体番号9 軸配置0-6-0 テンダー機関車 カラーリング黒

スコットランドから来た機関車で、双子のダグラスといつも一緒。
結構力持ちの設定のようで主に貨物を引いているが、雪かきの際には大活躍!
スコットランドの訛りを表現したいのでしょうが、絵本でもテレビでも変なしゃべり方です。

わが家では何か言い合いになると

「あんたが引っ張ったんでしょうが!」
「ひっぱってないっ!」
「ひっぱった!」

となって収拾がつかなくなります。


当鉄道では正式採用はなく、写真はプラレールです。

プラレール ドナルド プラレール ドナルド
(2000/07/03)
トミー

この商品の詳細を見る


0-6-0なのでトーマスとダックのシャシーを利用すればわりと簡単に動力化できそうなのですが、

プラレールにそこまでするか?

とゆう疑問があって今のところ手をつけてません。
テンダーも改造しないとですしね・・・・・・・


トーマスエンジンコレクションシリーズ 16 ドナルドエンジン トーマスエンジンコレクションシリーズ 16 ドナルドエンジン
(1992/10/01)
バンダイ

この商品の詳細を見る

TECSもよく出来てますがロコとテンダーが一体です。
当鉄道には小さすぎるので購入はしてませんが、顔取りとしてはいけそうなんでそのうちキットを組むことにでもなれば検討するかもしれません。


双子記事
ダグラス

関連記事

応援よろしくネ!
15:14 | トラックバック:0 | コメント:7

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/71-4477de7b


コメント
ドナルドのhoゲージ   by ふみあき  URL
ドナルドのhoゲージがはつばいされました
    2008/01/17(木) 18:44:40 #-[ 編集]
どこのメーカー?   by トッパット  URL
HORNBYが発売する予定らしいけどまだじゃないの?(HORNBYはOOゲージだけど。)
    2008/01/17(木) 21:11:39 #eHXExtt.[ 編集]
ユートゥーブ   by ふみあき  URL
ユートゥーブにのっているコマーシャルで見ました。
どこのメーカーかはわかりません。
アメリカのコマーシャルみたいでした。
ダグラスもそこで見ました。
自分でつくれる人がいちばんすごいと思います。
    2008/01/19(土) 10:30:14 #-[ 編集]
また?   by トッパット  URL
それって
http://jp.youtube.com/watch?v=uXiEfkj8SWM
これの事だったら嘘ですよ。
動画を作った本人に確認済み。
YouTubeやwikipediaの情報を良く確認しないで信じちゃいけないよ。でたらめも混ざってるからね。
    2008/01/19(土) 11:09:15 #eHXExtt.[ 編集]
ええええええーー!   by ふみあき  URL
そーーーナンス?
いろんなことをそのまま信じていました。アメリカに行った友達にも買ってきてって頼んじゃいました。
・・・
べんきょうになりました。
ありがとうございます。








    2008/01/20(日) 12:27:53 #-[ 編集]
バックマン ドナダグ   by ベス  URL
初めまして、辰年生まれのベスと申します。
トップカズファット卿の動画もしっかり見させていただいております。
ところで、トッパット卿ならご存知だと思いますが、バックマンでドナダグが発売されたようですよ。
    2012/08/14(火) 02:47:26 #-[ 編集]
Re: バックマン ドナダグ   by Top Kaz Fatt  URL
> ところで、トッパット卿ならご存知だと思いますが、バックマンでドナダグが発売されたようですよ。

youtubeの方には動画アップしてあったんだけどブログには無かったようなのでダグラスの方に追加しておきました。
    2012/08/14(火) 13:42:35 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
