きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ OLD GLORY
関連書籍 ] 2006/10/13(金)
CCI00004.jpg
しかしマニアックな雑誌があるもんです。


メディカル・アートさんでトレバーの話から発展して、英国のトラクションエンジン愛好家の雑誌を頂戴してしまいました。

日本ではほとんど存在しないジャンルですが英国では人気があるそうで、毎週のようにどこかでイベントがありご自慢のトラクターが走り回ってるらしいです。

売りますコーナーなどを見てると自分でも買えるんじゃないか?

とゆう勘違いに陥りますが輸送代がバカみたいに高額であろう事と、自分でメンテナンスできそうもない事とでとても現実味が低いです。(多分パーツが国内では手に入らないので自作する技術が要ると思われる)

まぁ、高い目標を持つのは悪い事でもないでしょうから、いずれ技量が向上してくれば検討したいものです。(半分・・・・・いや3/4位ネタで1/4位本気かな?)



関連記事

応援よろしくネ!
20:59 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/62-0134b4e5


コメント
昔、読んだ雑誌に   by Darby  URL
蒸気駆動ではなかったんですが
年代ものの消防自動車にのった
景山民夫氏が紹介されていました。

ぜんぜん、関係ありませんが
なんか、それを思い出しました。
    2006/10/13(金) 22:13:00 #-[ 編集]
以前からうらやましかったんです。   by トッパット  URL
牧師さんがトレバーを購入した際、
「とても安かった」
と言ってたのが。

とても安いんだったら私も欲しいです。

ちょっと関係あるようなないような話なんですが、タイの乗り物でトゥクトゥクとゆうのがあります。
派手なオート三輪なんですが、日本でも買えて、ナンバーも取れます。

http://www.geocities.jp/news0001jp/

これもちょっと欲しいです。
    2006/10/14(土) 00:47:56 #rYzWOgYU[ 編集]
この店、知ってました。   by Darby  URL
小牧は、我が家から、すぐの隣町ですから
知っていても不思議じゃないのかな
トゥクトゥクに限らず
変わった車の専門店が多い町でもあります。
もっともイギリス好きには
ロータスセブンの店が2件
オースティン・ミニの店が3件
なのが、うれしいところです。
特にセブンは、
いつか買いたい車なんですが…。

現在は、スロバキア製の車に乗っている
Darbyでした。

    2006/10/14(土) 01:26:49 #-[ 編集]
あ、ご近所でしたか。   by トッパット  URL
そういえば愛知の会社でしたね。

ところでスロバキア製の車ってなんでしょう?
調べたけどさっぱりわかりませんでした。
    2006/10/14(土) 21:49:53 #eHXExtt.[ 編集]
ボーラV6フォーモーション   by Darby  URL
が、私の車です。
てっきりドイツ車と思って購入して
フォルクスブルグ市章が貰えなかったので
がっかりしたものです。
スロバキア製の車で
現在、日本に輸入されている車は、
ポルシェのカイエン、
フォルクス・ワーゲンのトゥアレグ
アウディの少量生産車、
などです、
1991年頃から車種は違いますが
フォルクス・ワーゲン系の
高級少量生産車がドイツから
生産移管されました。
違うブランドの違う車が
同じラインを流れている
変な工場だそうです。
    2006/10/14(土) 23:11:33 #-[ 編集]
やはりそうでしたか。   by トッパット  URL
スロヴァキアのメーカーではなくスロヴァキアで製造した車でしたか。

まさかこれ?
http://www.hobidas.com/auto/carnews/article/carnews02_000143.html
http://www.a-zia.net/k1/
かと思ってちょっとびびりました。

ボーラでしたら叔父が乗ってます。
V5なのが得意気な様ですが、私は車もあまり詳しくないのでV5の何がすごいのかいまひとつピンときません。

    2006/10/14(土) 23:54:11 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
