きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ YouTube パートナーフォーラム2011
局長室(雑感) ] 2011/06/26(日)

昨日、YouTubeパートナーが招待されるフォーラムがあったので行ってきましたよ。
(会場内撮影禁止だったので表の写真しかないです)




最初にベトナム系アメリカ人のミシェル・ファンさんというメイクアップアーティストの講演がありました。
とてもチャーミングな方で、動画の合計再生回数が4億とか半端ないっす。
やっぱ女性は可愛く生まれると得だなと思っちゃった。
これが、

MW-W93-2981.jpg
のメイクアップ動画だったら4億も行くか?っつ~と・・・ちょっと微妙?
俺は見たいけどね


続いて国内の成功者8人によるパネルディスカッション。
概ね顔を晒してる動画が成功する傾向にあるようです。
日本でもYouTubeセレブという人種が生まれようとしてるんかね~・・・


あとは4つのセミナーから2つ受講する時間帯があって、僕は、

 チャンネルのグローバル化について
 ~海外に向けた工夫~

というセッションを受講したんだけどうちのYouTubeの支線が成功事例として紹介されててちょっとびびりました
ま、内容的な言及はなくてちらっとサムネで紹介されただけなんだけどね。
どちらかと言うとこそこそしときたい諸事情を抱えるオイラとしては嬉しいような困ったような複雑な心境。


IMG_6694.jpg
ピンバッチとか、

IMG_6693.jpg
Tシャツとかお土産もくれたよ。
俺は白いTシャツはまず着ないんだけど、


CA3G0041.jpg
打ち上げパーティーで飲んだくれて帰れなくなり、
友達の所に泊めてもらったんで早速寝巻き代わりに使わせてもらいましたよ、と




関連記事

応援よろしくネ!
23:25 | トラックバック:0 | コメント:0

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/595-cd9092df


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
