きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦
関連映像 ] 2011/04/24(日)
IMG_6355.jpg
2000年「きかんしゃトーマス 魔法の線路」
2008年「みんなあつまれしゅっぱつしんこう」
2009年「トーマスをすくえ!! ミステリーマウンテン」
2010年「きかんしゃトーマス 伝説の英雄」
これで長編第5弾になりますか?
CGになってから2作目ですね。
うちは2008年から毎年見てきましたが、さて、今年の出来はどうでしょうか?


とりあえず上の画像はパンフレットなんですが、
今回初めてちゃんと製本されたパンフレットらしいパンフレットになりました。
オールカラー14ページで500円。
今までのポスターを折りたたんだだけのリーフレットに比べれば随分立派になったもんです。

前作同様、ウィルバート・オードリー牧師の紹介から始まります。
牧師さんは1911年生まれなので生誕100周年記念作品という事でした。
でもオリジナルの公開は去年ですから、英語圏では1945年から始まったThe Railway Seriesの65周年記念作という扱いだったようです。

あらすじです。
何故か海で迷子になったトーマスが謎の島ミスティアイランドに漂着しすったもんだの挙句無事ソドー島に戻れた。
めでたしめでたし。
以上です。

なんで海岸に漂着した機関車がスッと線路に上陸出来るねん!
とか突っ込みだしたらキリが無いので言わないけどかなりご都合主義で理由の分からない展開多し。
だけど演出が上手いのでそこそこ魅せる。
ハラハラドキドキ、場内のちびっ子達大盛り上がり、と言った感じでした。
まだ10ヶ月の次男坊も食い入るように見てましたよ。
トーマスで映画デビュー!

結局ミスティアイランドは・・・あ、ネタばれは止めとこっか(^^;)




次回作も期待してまっせ!


あ、そう言えば新キャラの声をやってたゲスト声優のオードリーってやっぱオードリー牧師とかけてんの?






関連記事

応援よろしくネ!
20:04 | トラックバック:0 | コメント:7

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/592-359d00fa


コメント
初日、行く予定だったけど   by Darby  URL
息子が宿題でごちゃごちゃして行けませんでした。本人は行く気満々でトーマス卒業なしです。

ありゃ?赤ちゃんも観たんだ、泣かずに見れたんですか凄いなあ、栴檀は双葉より芳しって映画業界人に成れるかも?

オードリー起用の件は、たぶんそうなんでしょうね。

昨年来、熱心な若い研究家が出現して本映画を活発に盛り上げてくれてます。http://knapford-station.digiweb.jp/misty_island_rescue.html
    2011/04/25(月) 00:03:10 #-[ 編集]
Re: 初日、行く予定だったけど   by トッパット  URL
> 息子が宿題でごちゃごちゃして行けませんでした。本人は行く気満々でトーマス卒業なしです。

早起きさせて宿題終らせるつもりだったんだけど結局うちもごちゃごちゃしましたよ。
そういうパターン多いです(^^;)


> ありゃ?赤ちゃんも観たんだ、泣かずに見れたんですか凄いなあ、

強引にでもそうしないとカミさんが見られないんですよ。
流石に途中で少々ぐずりましたがなんとか誤魔化して泣くまではいかなかったので助かりました。
泣き出したらとてもじゃないけど館内にいられませんからね~(>_<)
    2011/04/25(月) 07:51:44 #-[ 編集]
オードリーの起用   by トーマリゼーション  URL
こんにちは。トーマリゼーションです。
先日は2度にわたる書き込み、大変失礼いたしました。

ダッシュ&バッシュ役がオードリーの2人ということは、2週間前に知りました。

有名人が人気アニメに声優として出演した例は、「ドラえもん」の「のび太のワンニャン時空伝」以降、つまりやはり声優交代後の劇場版作品に見られます。
それ以前では、TVスペシャル版でV6・森田 剛さんが当時主演だったドラマ「月下の棋士」の撮影中という設定で、撮影を見に来たドラえもん・のび太と知り合い、さまざまな体験をするという企画がありました。

しかしあちらが単なるキャラ人気を前提としているのに対して、コンビ名を原作者オードリー牧師の名に引っ掛けるという「その発想はなかった」、「誰かやると思った」的な異色の抜擢です。
最近のCG化もあって、TV版は相変わらず賛否両論な今日ですが、彼らがどのようにダッシュ&バッシュを演じるのか楽しみなところです。
    2011/04/25(月) 09:34:01 #-[ 編集]
   by ある島の青い小さなタンク機関車  URL
見に行きたかったけどさすがに高校生になったら行けません。
DVD発売を待ちます。
処で来年は「Day・of・the・diesels」は上映しますかね。
劇場版機関車トーマス初の続編らしいし地上波でも「放映中断」じゃなくて「放映未定」らしいですから。
    2011/04/26(火) 19:13:45 #-[ 編集]
Re: オードリーの起用   by トッパット  URL
トゥースってやるかと思ったら流石にやらなかったね。

    2011/04/28(木) 18:51:22 #-[ 編集]
Re: ある島の青い小さなタンク機関車さん   by トッパット  URL
> 処で来年は「Day・of・the・diesels」は上映しますかね。
当然するもんだと思ってるけどね、どうだろうね?


    2011/04/28(木) 19:35:28 #-[ 編集]
   by D51  URL
テレビ東京でのりのりスタの「きかんしゃトーマス」が消えていました。もう男児番組じゃなくなってるし、但し「放送中止」じゃなくて「放送未定」らしいです。
早く放送再開してほしいです。
    2011/04/29(金) 12:26:39 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
