きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ビル&ベン Bachmann HO
蒸気機関車 ] 2010/11/08(月)

念願のバックマン製ビル&ベンが入線致しました。
どうせクリスマスだろうと高を括ってたら何故かビルベンだけ既にリリースされててあわてて発注かけて今日届きました。





IMG_5652.jpg
この外国のブリスターパックってどうにかならないんすかね?
頑丈すぎてカッターで手を切りそうになるわ、
商品まで切りそうになるわで毎回ヒヤヒヤするんですけど・・・


IMG_5655-1.jpgIMG_5683.jpg
IMG_5653.jpgIMG_5695-1.jpg
早速HORNBYのビルベンと並べてみました(トーマスはバックマン)。
HORNBYのも悪くはないですがかなりオーバースケールで可愛くない。顔も一緒。
バックマンのはこじんまり且つずんぐりむっくりしてて納得のフォルム。顔は作り分けられています。




走行テスト&動く目のテスト。
なんかビルの目が変ですが大目にみましょう。
それよりも問題なのはビルとベンの走行性能が違いすぎるという点です。
同じ電圧をかけてもビルの方が断然遅いのです。
動画ではパワーパックを2個使って必死に速度を揃えてるんですが・・・
ピタッと同じ位置に停めるのって結構大変

バックマンなんでその辺あんま期待しちゃいかんのでしょうが、
もうちょっとなんとかして欲しかったですね。
なんつったって双子なんだもん。(ドナダグは大丈夫か?)


IMG_5680.jpg
あとね、
おでこにプリントされている”BRENDAM BAY”が殆ど見えません。
写真は「秘儀!0mm接写」を使って撮影し、編集でコントラストを上げたりしてなんとかうっすら見えるようにしてありますが、実際にはボディーの黄色と殆ど同色でホント見えません。


IMG_5691.jpg
”BRENDAM BAY”も”SCC”ももっと鮮やかなレモンイエローにしとけばよかったのに。
次のロットから改良されてたらそれはそれでむかつくんだけど・・・








関連記事

応援よろしくネ!
20:24 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/578-c8470728


コメント
ビル&ベン   by かとり  URL
バックマンのビル&ベンのことですが、どこで注文しましたか?
    2010/11/19(金) 20:25:13 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/11/23(火) 17:14:26 #[ 編集]
ベンのスピード   by トロッタ-  URL
はじめまして、トロッタ-と言います。早速ですがベンが遅いのは、TVシリ-ズの影響では?TVだとビルの後ろをベンがついてくるシ-ンなんかありましたから。いきなりこんなコメントすいません。
    2011/03/26(土) 16:20:53 #-[ 編集]
Re: ベンのスピード   by トッパット  URL
> はじめまして、トロッタ-と言います。

はじめまして。
バックマンのビルとベンを沢山買って試してみれば分かるんだけどね。
たぶん個体差だと思うよ。
    2011/03/30(水) 00:13:14 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
