きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ Revenge
局長室(雑感) ] 2010/09/11(土)
先週、あまりの暑さに撤退した模型工作、
今週、ちっとは涼しくなったのでリベンジ!


IMG_5205.jpg
すまぬ
トーマス絡みじゃないんだわ


IMG_5197.jpg
青島文化教材社が1974年に発売したプラモデル
「ビッケとバイキング船」の彩色済み復刻版(と言っても2~3年前のようです)。
先月調布で見てからビッケに嵌り中なの


IMG_5202.jpg
標準の状態だといささか帆の位置が前過ぎだったので、


IMG_5209.jpg
甲板中央の積荷搬出口に適当な木っ端突っ込んでずらしました。
まぁ、子供が遊ぶ用の模型なので殆ど手はかけてなくて塗装もしてません。
(子供が嫌がるんです、早く遊びたいからw)

舷側にかけてある盾だけ気になったのでアニメに合わせて色を挿した程度です。






IMG_5195.jpg
うちの超若手もバイキング気取り!?
















関連記事

応援よろしくネ!
23:20 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/570-ad510c37


コメント
初めまして   by TKTNR  URL
コメントはずっとしてませんでしたが、このブログ自体はダンカンぐらいの頃から見ていました中二のTKTNRです。

正直模型に関してはほとんど知識は有りませんが、トーマスは生まれた時から好きなんで、だいたいは分かります。

ビッケも正直知りませんが、これからも模型工作頑張ってくださいね。 期待しています!

(http://twitter.com/TKTNR)
    2010/09/13(月) 18:35:53 #-[ 編集]
Re: 初めまして   by トッパット  URL
>TKTNRさん
はじめましてこんにちは。
ビッケはヴァイキングを題材にした古いアニメで、一見トーマスとは何の関係も無いようですが実は意外なところで接点があるんですよ。
ソドー島の住民は元々居たケルト人と後から入植してきたヴァイキングの末裔、という設定になってるんです。
モデルとされるマン島の史実を参考にしたんですね。
なかなか奥が深いです。

これからもよろしくね^^


    2010/09/14(火) 18:28:35 #-[ 編集]
はじめまして。   by lmoon  URL
Imoonと申します。
トーマス好きの息子がおりましてコミュニティを探していましたらこちらへたどりつきました。
息子は1才から原作絵本を読み聞かせ、今でもトーマスマニアです。
ビッケ、当時リアルタイムで見ていた記憶があります。
内容はほとんど覚えておりませんが...懐かしいです。

また訪問させてください。
    2010/09/22(水) 16:39:59 #-[ 編集]
Re: はじめまして。   by トッパット  URL
> Imoonさん、
はじめましてこんにちは。

> 息子は1才から原作絵本を読み聞かせ、今でもトーマスマニアです。
筋金入りですね(^^;)
今はおいくつなのかな?

> ビッケ、当時リアルタイムで見ていた記憶があります。
とすると同年代?

今後もよろしくおねがしますmm

    2010/09/23(木) 08:25:21 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
