きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ マクドナルドのハッピーセットXプラレール
おもちゃ ] 2010/08/04(水)
CCI00028.jpgCCI00029_20100804222745.jpg
この夏!
マクドナルドとタカラトミーがコラボしてる模様です。
 ハッピーセット「プラレール」発売記念!

早速ですが・・・



CA3G0001.jpg
D51-200号機をゲットしてまいりました~~ \(^○^)/

実は2度目のチャレンジでレジのおばちゃんに無理言って袋を触らせてもらい、
流線型でもBOX型でもない形を吟味させて頂きました。
あざ~すmm
(混雑時は真似しないように)

200号機は梅小路で動態保存されてるんですね。
すごく有名なデゴイチも動態保存となるとSLみなかみで使われる498号機(ヒロのモデル)とこの200号機の2両だけなんだそうです。
少し寂しい気もします。


CA3G0002_20100804221035.jpg
通常のプラレールと比べるとかなりずんぐりむっくりしていて炭水車がありません。
カププラみたいなデフォルメで僕的には結構好きな系統です。
キャブの所が笛になってるのもおもちゃとしてはなかなかポイント高いです。


CA3G0003_20100804221035.jpg
ちゃんと焚口のところと、

CA3G0008.jpg
煙突のところが赤く光るのも芸が細かい!

これがただのオマケなんだから恐れ入りますね。
業者がどんだけたたかれてるのかと思うとちょっと恐ろしい気もしますが(><)

一応プラレールと名乗るだけにプラレールの線路を走らせる事は出来ます。
でも車輪とかペラペラで思いっきり安っぽいです。
勿論自走もしません。

ま、おまけだからね(^^;)


うちには他にE2系とE4系が居ますがやはりずんぐりむっくりしています。
あ、そういうのはショーティーと言えばそれっぽいのか!
ま、い~や~
関連記事

応援よろしくネ!
23:05 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/566-6787dc8e


コメント
ドナルド   by Darby  URL
キャンペーンは知っていましたが息子がハンバーガーをあまり好きではないので、まだ行っていません。こんどの土曜日に一社(いっしゃ)店へドナルドが来るらしいので、うまくだまして連れて行こうと画策中。それにしてもテンダーレスはいけませんね。
    2010/08/04(水) 23:32:45 #-[ 編集]
Re: ドナルド   by トッパット  URL
> キャンペーンは知っていましたが息子がハンバーガーをあまり好きではないので、まだ行っていません。こんどの土曜日に一社(いっしゃ)店へドナルドが来るらしいので、うまくだまして連れて行こうと画策中。それにしてもテンダーレスはいけませんね。

ドナルドが来るんですか?
そんなキャンペーンもやってるんですね。
でも混みそう(><)

    2010/08/05(木) 07:58:23 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
