きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 弟?
局長室(雑感) ] 2010/05/05(水)
20100505-073000-12ch 0000008
ローハム・ハット氏
トップハム・ハット卿の弟
年齢・職業その他詳細不明
ただ・・・



CCI00044.jpg
原作27巻に突如登場したヒゲのハット卿を彷彿とさせるのは確かです。
オリジナル設定ではおそらく彼が2代目ハット卿だろうと思われます。→ハット家三代の夢
CGトーマスでは思い切って弟という事にしちゃったんでしょか?
原作至上主義者には許しがたい暴挙なのかもしれませんが僕は結構面白いと思いました。
もう原作も模型も関係ないんだからこんくらい弾けちゃってもいいんでね~かと思うけどね~^^


それはそうと奥さん、


20100505-073000-12ch 0000013
ダイエット?
えらい細いんですけど~^^;
とうとうハット卿、4人目の奥さんですかね~??? →ハット家3夫人の夢



CGトーマス、結構面白いぞ!



20100505-073000-12ch 0000003
テチッ、テチッ・・・
関連記事

応援よろしくネ!
19:27 | トラックバック:0 | コメント:12

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/559-41c4f0ce


コメント
ほんとだ   by こども局長  URL
奥さん美人になりましたね(笑)
ボクはまばたきする人間CGは結構好きです。 これまでの人形もいい味出してますが、やっぱCGの動きはリアルですね♪ でも機関車の煙CGはイマイチ・・・
    2010/05/05(水) 21:42:05 #-[ 編集]
Re: ほんとだ   by トッパット  URL
> 奥さん美人になりましたね(笑)

ね~^^

> ボクはまばたきする人間CGは結構好きです。 これまでの人形もいい味出してますが、やっぱCGの動きはリアルですね♪ でも機関車の煙CGはイマイチ・・・

確かに煙はちょっと安っぽいですね。
でも機関車とか風景とかは想像していたよりは大分良いです。
DVDに入ってるクイズとかの子供だましレベルかと思ってましたから。
    2010/05/05(水) 22:20:39 #-[ 編集]
CGになって…   by ヒューイット  URL
何でもありになりましたね。けどまぁ、13期はハット卿一家にアリシアさん、マッコールさん等の主な人物復活、人物系の新キャラが多く登場するため、結構好きですv(^v^)v

何れは親子夢の競演。。。してほしいなぁ~…あっ!ところで、先々週の話(ソドーとうのライオン)でハット卿の初代奥さんが出ていたんですが、知ってました?。駅ごとに出てきましたが、何やら体格が酷いことに……(ぼやけていますが公式サイトの壁紙にも映ってまーすv)って、第11シーズンじゃないんだから、奥さんは二人もいらないと思うんだけど……
    2010/05/07(金) 22:09:14 #HsN6Hojc[ 編集]
Re: CGになって…   by トッパット  URL
> ところで、先々週の話(ソドーとうのライオン)でハット卿の初代奥さんが出ていたんですが、知ってました?

マジか!?
あの水色の恰幅の良い女性の事ですか?
一緒に居るのはお孫さんですかね~w
    2010/05/08(土) 10:30:11 #-[ 編集]
そうっ!それっ!!   by ヒューイット  URL
正解ですっv-291

マロン駅ではヘンリー側のホームの横を歩いていたり、ナップフォード駅ではラストで2番線側でその孫と一緒に拍手してましたが、この女性、台詞はないものの、今後も出てきます。
また、ちょっとネタバレですが、旦那(らしき人?…または友達?)もちょーっと出てくるようです。ヘンリーの主役回でも喋るようですが、初代さんの今は、この人と再婚した結果?でしょうかねぇ………。

(メイスウェイト駅でのシーン)

http://images1.wikia.nocookie.net/__cb20100215092557/ttte/images/8/8c/TheBiggestPresentofAll3.png
    2010/05/08(土) 19:00:25 #HsN6Hojc[ 編集]
Re: そうっ!それっ!!   by トッパット  URL
> この女性、台詞はないものの、今後も出てきます。
また、ちょっとネタバレですが、旦那(らしき人?…または友達?)もちょーっと出てくるようです。ヘンリーの主役回でも喋るようですが、初代さんの今は、この人と再婚した結果?でしょうかねぇ………。

なんでこの女性が初代ってわかるの?
小さすぎて顔が全然見えないんだけど・・・
あとうちまだ地デジじゃないから画質もいまいちww

    2010/05/09(日) 02:23:25 #-[ 編集]
へぇ・・・。   by 亀  URL
原作に髭の生えたトップハム・ハット卿が居たなんて初めて知りました!
原作の人物をCGに取り入れるなら機関車も取り入れればいいのに・・・。
    2010/05/09(日) 09:17:53 #-[ 編集]
Re: へぇ・・・。   by トッパット  URL
> 原作に髭の生えたトップハム・ハット卿が居たなんて初めて知りました!
> 原作の人物をCGに取り入れるなら機関車も取り入れればいいのに・・・。

オマージュなのかな?と思いましたけどね。
いずれにせよ原作への好意、敬意のような物を感じたので嬉しかったですね~^^

    2010/05/09(日) 09:49:54 #-[ 編集]
確かに年齢不詳   by トーマス好き  URL
トップハム・ハット卿に弟がいたんですね?

知らなかったです。

65周年だから、みんな65歳分、年を+しないといけないですね?(笑)

とても、面白いブログをありがとうございます。

    2010/05/24(月) 22:32:07 #OLHiJ7es[ 編集]
Re: 確かに年齢不詳   by トッパット  URL
> トップハム・ハット卿に弟がいたんですね?
> 知らなかったです。

そりゃそうだ、今回いきなり登場したんだからw

    2010/05/25(火) 20:56:01 #-[ 編集]
13シーズンについて   by SL  URL
フルCG見ていたら慣れてきました。
ところできかんしゃトーマスとなかまたち Wikiペディアでは第14シーズンと15シーズンの噂があるんですが日本では放送するのですかね?
まぁその前に第12シーズンが放送されるかどうかです。
ダックの声…、楽しみ
    2010/07/17(土) 19:08:10 #-[ 編集]
Re: 13シーズンについて   by トッパット  URL
> フルCG見ていたら慣れてきました。
慣れとは素晴らしい機能ですね。(恐ろしくもあり)

> ところできかんしゃトーマスとなかまたち Wikiペディアでは第14シーズンと15シーズンの噂があるんですが日本では放送するのですかね?
普通にやるんだろうと思ってたけどなんか問題でもあるの?
視聴率落ちてるとか?
    2010/07/18(日) 11:11:18 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
