きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 時計
局長室(雑感) ] 2010/04/20(火)

当鉄道のステーションにようやく時計がつきました。


IMG_2599.jpg
ヨーク駅や、


IMG_5377.jpg
キングスクロス駅のように豪華ではありませんが、
それなりに駅っぽいのではないかと自己満に浸っております。

実は何年か前にも設置はしてあったんです。(ブログ開始以前でしょうねぇ)
でもこの時計かなり重くてね、
僕のやっつけ仕事では持たなくて壁から外れて落ちちゃったんですわw
そのままずっと放置状態だったんだけど近頃部屋も片付いてきたので壁面も補強して再設置と相成った訳です。

考えてみればその間うちのレイアウトスペースには時計が無かった訳で・・・
僕は腕時計もあまりしないので・・・
ま、時間を気にせず好きなだけ工作していたいという願望が無意識に時計を遠ざけてたって事ですかな?
実際には携帯で時間は分かるんだけどそれもしばしば携帯し忘れるしな


ところでナップフォードの時計のアップを探したんだけどどのエピソードだったか・・・
誰か分かりません?




VTS_01_3 0000009
これですな
箱状というか四角いフレームに囲まれてるんですね。
こういう枠自作しようかな?・・・いやいやそれは模型でやりましょうかね

ところでこれってドーム屋根の向きと下の看板から考えて3、4番線奥の売店の所に設置されてると思うんだが・・・
1番線、いわゆる駅舎の所にあるのと同じ形状なのかしら?


関連記事

応援よろしくネ!
08:25 | トラックバック:0 | コメント:10

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/549-61376a50


コメント
ナップフォード駅の時計   by 機関車ヤス  URL
僕も確認したところ、しせんをはしったゴードンの中に時計のアップがありました。
後でご確認してください。

それと、レイアウトや模型の制作、がんばってください!
影から応援しております。
    2010/04/20(火) 16:14:42 #ICazf28Y[ 編集]
時計   by 亀  URL
僕も機関車ヤスさんのコメントを見る前から第2シリーズ「しせんをはしったゴードン」が頭に浮かびました。
怒った顔で時計を指差しているトップハム・ハット卿が印象的ですv-412
それにしてもオシャレでうらやましいです!
トッパットさんに時計は必要ないのかな?e-330
これからもレイアウト製作など頑張って下さいv-392
    2010/04/20(火) 17:09:19 #-[ 編集]
はじめまして   by BIG1 001  URL
初めまして BIG1 001です。
コメントは初めてですが、このブログは割と前から見てました。
それではまた今度。
    2010/04/20(火) 18:20:35 #QlMoRx06[ 編集]
   by トッパット  URL
みなさん流石にお詳しいですな^^
どうもありがとうmm
早速本文に画像を追加してみましたが場所が違うんだね。
多分同じ時計を駅舎に付けたり売店に付けたりして使い回してるんだと思う。


BIG1さんは初めましてですね。
どうぞよろしく^^
    2010/04/20(火) 20:07:14 #eHXExtt.[ 編集]
画像   by 亀  URL
そういえば関係ないことで申し訳ないんですけどどうやってブログに画像を張るんですか?
教えて下さい。お願いします。
    2010/04/22(木) 17:15:10 #-[ 編集]
Re: 画像   by トッパット  URL
> そういえば関係ないことで申し訳ないんですけどどうやってブログに画像を張るんですか?

えっと、何処のブログに貼りたいの?
このブログに貼りたいのであればコメント欄には貼れないので右下の掲示板を使って下さい。(FC2ブログの仕様です)
他社ブログの仕様までは分からないけどやはり貼れない場合が多いような気がします。おそらくスパム対策じゃないかと思いますよ。
    2010/04/22(木) 22:08:17 #-[ 編集]
すいません   by 亀  URL
すいません。コメントとして張るわけじゃないんです。v-390
自分のブログに張るってことなんですけど僕の質問の仕方が悪かったですね。すいません。v-292
僕最近ブログを始めたんですけどどうやって画像を張るかとか全然分かんないんで教えて下さい。ちなみにアドレスは
http://kamethomas.blog2.fc2.com/です。
FC2ブログなんで一緒だと思います。
あと必要知識などあったら一緒に教えていただけると嬉しいです。お願いします。
    2010/04/23(金) 19:28:45 #-[ 編集]
Re: すいません   by トッパット  URL
> 僕最近ブログを始めたんですけどどうやって画像を張るかとか全然分かんないんで教えて下さい。

公式マニュアルを見ましょう。

ファイル(画像など)のアップロード
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html#more

記事に画像を載せる
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-17.html#more

以前よりだいぶわかりやすくなってると思うよ。
頑張ってね^^



    2010/04/23(金) 20:42:28 #-[ 編集]
ありがとうございます!   by 亀  URL
わざわざアドレスまでありがとうございます!v-405
やっぱりトッパットさんは親切で助かります!v-392
僕のブログなんてただの文章だけなんで逆に大変な模型の改造などをしているトッパットさんに頑張ってもらいたいです!v-398
本当にありがとうございました。v-413
    2010/04/25(日) 07:38:56 #-[ 編集]
Re: ありがとうございます!   by トッパット  URL
> 僕のブログなんてただの文章だけなんで逆に大変な模型の改造などをしているトッパットさんに頑張ってもらいたいです!v-398
> 本当にありがとうございました。v-413

いえいえ~
ブログも少し拝見したんだけどちょっとこの土日忙しくてまた今度ゆっくりお邪魔するね~^^
    2010/04/25(日) 23:53:26 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
