きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ きかんしゃトーマス 13期
局長室(雑感) ] 2010/04/07(水)
ほんとに今朝は偶然だったのですがCGIになった「きかんしゃトーマス13期」、ばっちり見られました。
なんでしょう?余程トーマスとは縁があるのかしら・・・

CGIトーマス、ちゃんとしたストーリーで見るのは始めてでしたが劇場版の予告とかで見慣れちゃったせいか今更違和感とかそういう感じじゃなかったですね。
欲を言えば蒸気が少し不自然でしたか? 量とか消え方とか・・・
あれじゃゲームなんかと同レベルだわな。

個人的希望としてはせっかく模型故の制約から解き放たれたのだから、
ちんまり鉄道と登山鉄道やって欲しいですけどね、
今更原作物はやりませんか?




Michael AngelisUK/AUSNarrator
Ben SmallUK/AUSThomas, Toby
Teresa GallagherUK/AUSEmily, Mavis, Rosie, Lady Hatt, Bridget Hatt, Dowager Hatt
Keith WickhamUK/AUSEdward, Henry, Gordon, James, Percy, The Fat Controller, Rocky
Matt WilkinsonUK/AUSSpencer, Victor, Kevin
Jules de JonghUK/AUSAlicia Botti
Kerry ShaleUK/AUSDiesel
Togo IgawaUK/AUS/
US/CAN
Hiro
Michael BrandonUS/CANNarrator, Mr. Bubbles
Martin ShermanUS/CANThomas, Toby
Kerry Shale
US/CANThe Fat Controller, Gordon, Henry, James, Kevin, Cranky, Diesel
William HopeUS/CANEdward, Percy, Farmer Trotter, Stephen Hatt
Jules de JonghUS/CAN Emily, Mavis, Rosie, Alicia Botti, Bridget Hatt, Lady Hatt
Glenn WrageUS/CANSpencer, Rocky
David BedellaUS/CAN Victor

英語版ではずっと一人のナレーターが全部喋ってましたが今季から各キャラの声をそれぞれの声優があてるというのは知ってました。でもwikiで調べたら↑すげぇ人数少ないんでびっくりした@@
主要キャラ被りまくりw

Hiroの声をあてる日本人、Togo Igawaさんもなかなか渋いおっさんですな~^^

つかDowager Hattって誰?
あ~、

IMG_3771.jpg
ハット卿のお母さんね^^
写真はERTLのフィギュア、左がハット卿のお母さんだけど単にマダムハットって商品名だったと思うんだけどな~・・・
すんません、マダムじゃなくてミセスでした
検索したら自分の画像がヒットしたよw→ERTL きかんしゃトーマスシリーズ続々入線!

ちなみにDowagerって寡婦、未亡人の意味ね。
UKの場合は貴族のタイトルがどうたらこうたら説明があったけど、も~イギリスの貴族制度は複雑で良く解らん><

あれ?
そういえばオイラも男爵なんだっけ^^;UKの(隣の・・・)

関連記事

応援よろしくネ!
22:21 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/546-fef671b5


コメント
そんな人物が、、、   by こども局長  URL
マダムハット・・・それは知りませんでした(笑)
    2010/04/08(木) 00:00:39 #-[ 編集]
Re: そんな人物が、、、   by トッパット  URL
> マダムハット・・・それは知りませんでした(笑)
すんませんmm
マダムじゃなくてミセスでした^^;
グレムリン呼ばわりされた犬を連れてきたちっこいオバさんがそれです。
お風呂のお湯はもう無いですよ♪ あら?あららら!とか言ってた人←この説明で分かるかしら?

    2010/04/08(木) 01:11:17 #-[ 編集]
CG   by 亀  URL
そうですよね!v-392
模型で省略された鉄道を話にしてほしいです!
でもカルディーの後ろの顔がCGになるから・・・。子供は号泣ですかね?v-391

トップハム・ハット卿のお母さんっていったい何歳なんでしょう?v-404
フジテレビ時代の声が印象的でお母さんが生きてるなんて!ってびっくりしましたv-405
名前はしょせん脇役なんでマダムでもミセスでもどっちでもいいでしょうwwwv-398
    2010/04/08(木) 13:00:06 #-[ 編集]
Re: CG   by トッパット  URL
> トップハム・ハット卿のお母さんっていったい何歳なんでしょう?v-404
テレビとは必ずしも一致しませんが原作の設定での試算です。
初代ハット卿は1880年生まれ。
ソドー島に女王陛下がやってきたのが1953年、それ以降のエピソードですから少なくともハット卿は73歳以上と考えられます。
初代が生まれた1880年と言えば日本では明治時代の話ですから出産が早かっただろうし、16歳で産んだとしたら89歳、26歳だったら99歳。
有り得なくはないでしょうがテレビ版ではハット卿もお母さんもあと5~10歳くらい若い設定ですかね?なんとなくだけど^^;


    2010/04/08(木) 22:14:26 #-[ 編集]
有難うございます   by 亀  URL
わざわざ有難うございます!
年齢だけでも結構複雑なんですねぇv-388
もしかしてお母さんは不死身!?v-401
    2010/04/09(金) 14:35:18 #-[ 編集]
Re: 有難うございます   by トッパット  URL
> もしかしてお母さんは不死身!?v-401
お母さんが不死身と言うよりもその辺(1950年代)で時間が止まってると考えた方がしっくりくると思いますよ。TV版ではね。
    2010/04/10(土) 00:20:04 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
