きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ おしゃべりゴードン
蒸気機関車 ] 2010/03/29(月)
おしゃべりゴードン
ブログを始める前からの懸案事項、
しゃべるゴードンがようやく形になりました






HORNBYのゴードンと客車ベースですが、


CCI00014-1.jpg
CA3G0003_20100328213338.jpg

顔だけ作り変えてます。
目はリモートでは動かせません、顔ごと外して目玉の角度を変えてセットしなおせば目線の向きを変える事は出来ます。でも結構面倒です。
目玉はB.B弾ですね。ジュニアが公園で拾ってきた物です。

おしゃべり化の詳細はそれぞれの記事を参照。

 →おしゃべりゴードン プラレ編

 →おしゃべりゴードン DCC編

関連記事

応援よろしくネ!
00:20 | トラックバック:0 | コメント:10

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/541-fe1900b8


コメント
ついにぃ   by こども局長  URL
ゴードンが喋ってる~♪
てかいつの間に顔作ってたんでしょ^^
DCCで音を書き換えるなら声も入れなきゃだめですね~
    2010/03/29(月) 00:49:47 #-[ 編集]
Re: ついにぃ   by トッパット  URL
> てかいつの間に顔作ってたんでしょ^^
ボコやメイビスの頃から型取りは始めてたので2年半以上前からですね^^;
大分ブランク開いちゃいましたが最近黒ディーゼルと平行して作業を復活して結果としてこっちが先に完成しちゃいました。
もちっと唇を出したかったんだけどちと妥協しましたw

> DCCで音を書き換えるなら声も入れなきゃだめですね~
しゃべるゴードンは4年前からですからね~・・・
LokSoundのおかげでようやく形になりました。
プラレ編のヴァージョンアップもするつもりは一応あります。(いつになる事やら><)
    2010/03/29(月) 01:08:43 #eHXExtt.[ 編集]
すごい・・・。   by 亀  URL
これだけの苦労があって完成するんですねv-405
めちゃくちゃリアルでここまで出来るんだって勉強になりました。
僕は1時期発売されていたプラレール怒ったゴードン持ってますよv-391
今は壊れてて走りませんが・・・。
作り変えた怒った顔が可愛く見えるのは僕だけでしょうか?v-394
    2010/03/29(月) 12:56:21 #-[ 編集]
素晴らしいっす!   by R  URL
以前前からリクエストしてましたが、実現させるなんて、すごすぎます。
まねてやってみようと思います。
    2010/03/29(月) 15:31:07 #-[ 編集]
Re: すごい・・・。   by トッパット  URL
> これだけの苦労があって完成するんですねv-405
いろいろしくじったりずっと放置したりしてやっと完成したね。

> 僕は1時期発売されていたプラレール怒ったゴードン持ってますよv-391
> 今は壊れてて走りませんが・・・。
じゃ、頂戴!

> 作り変えた怒った顔が可愛く見えるのは僕だけでしょうか?v-394
いや、実は自分でもそう思ってたw
黒目が大きいのかな?

    2010/03/29(月) 17:48:59 #eHXExtt.[ 編集]
Re: 素晴らしいっす!   by トッパット  URL
> 以前前からリクエストしてましたが、実現させるなんて、すごすぎます。
> まねてやってみようと思います。

4年と言えば2歳だったジュニアがもう小学生ですからねぇ・・・
何気に一番大変だったのは顔ですよ。
これさえなければとっくに完成してたかも。


    2010/03/29(月) 17:54:45 #eHXExtt.[ 編集]
ゴードンの顔について   by YOSHI  URL
たしかちょっと前にプラレールで「ちからもちゴードン」っていう怒った顔が付いたプラレールゴードンが販売されてましたよ。
    2010/05/16(日) 03:29:30 #sSHoJftA[ 編集]
Re: ゴードンの顔について   by トッパット  URL
> たしかちょっと前にプラレールで「ちからもちゴードン」っていう怒った顔が付いたプラレールゴードンが販売されてましたよ。

そういえばネットで見たことありました。
でももうこのゴードンの顔をベースに改造しちゃってるのです。
そのうちアップすると思うけど。

    2010/05/16(日) 22:00:09 #-[ 編集]
   by ルフィ  URL
このゴードンすごいですねあとバックマンのゴードンでもホンビーの客車を(おしゃべりがでるやつ)ひかせたら喋りますか?
    2011/12/26(月) 11:43:01 #dfQ/32p6[ 編集]
Re: タイトルなし   by トッパット  URL
> このゴードンすごいですねあとバックマンのゴードンでもホンビーの客車を(おしゃべりがでるやつ)ひかせたら喋りますか?

客車単体でしゃべるように改造したので何にひかせてもしゃべります。
    2012/01/03(火) 10:53:43 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
