きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ エドワード(2)
蒸気機関車 ] 2006/10/09(月)
エドワード-HORNBY-1
HORNBYのエドワードです。



エドワード-ゴードン-1
おまえみたいなチビ、誰も乗りたがらないよ!



エドワード-ゴードン-2

チビじゃないも~ん!

たしかにでかいとは思いましたが、予想してたよりは似ていたので買ってきました。

もともとHORNBYはOOゲージでバックマンはHOなのでバックマンシリーズと並べると大きいだろう事は予想の上なのですが、それにしてもでかいですね。ゴードンより動輪がでかいのはどうかと思います。

メディカル・アートさんでも車格が一つ上のロコをベースにしているようだとのお話でした。

これは当鉄道正規車両では初のテンダードライブでして、子供が手押しで遊ぶ際とてもよく転がるとゆう事に気づきました。

DSCN3441.jpg

ちょっと考えれば容易に想像つくんでしょうが、全く考えた事なかったですね。

考えようによってはテンダードライブも悪くないかも。
思わぬ収穫でした。


English Here



関連記事

応援よろしくネ!
19:32 | トラックバック:0 | コメント:7

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/54-814dcc73


コメント
   by オクピー  URL
やっぱ、エドワードそっくりの機関車を改造した方がいいですね・・・(流石にこれはほどがある・・・)
    2006/10/09(月) 21:18:06 #-[ 編集]
なかなかねぇ~   by トッパット  URL
これだっ!てゆうのはないんですよ。
原型機関車はあれだとかこれだとかいろいろ候補はありますが、まさにエドワードとなると微妙に無いと思います。

まぁ、バックマン待ちでもいいんじゃないですか?今のところ予定ありませんがそのうちでるかもしれませんよ。

もちろん出たら買いますけど。

あるいはオファー出してみたらどうですか?
バックマンに直接。

案外企画中かもしれませんよ。

みんなでメールすればちょっとは効果あるかもしれないですしね。
    2006/10/09(月) 23:58:13 #eHXExtt.[ 編集]
ほんとだ   by こども局長  URL
初めまして、こども局長と申します。
確かにエドワード動輪大きいですね。ゴードンと並べると一目瞭然、、、

偶然トッパットさんのサイトを見つけ最近読むのを楽しみにしています。毎日―とまではいきませんが私も更新頻度見習わなければっ。

近々当ブログからリンクさせてください。よろしくお願いします。


    2006/10/10(火) 07:00:16 #-[ 編集]
あっ!局長さんだ!!   by トッパット  URL
はじめましてこども局長さん。
こちらこそよろしくお願いします。

こども局長さんのBlogも以前から拝見させていただいてました。
世の中すごい人がいるんもんだなぁ~!
と感嘆したものです。

今回改めてよく拝見しなおしたところ、うちのBlogって微妙にそちらのパクリになっちゃってませんかねぇ?

まぁ、リスペクトとかインスパイアって事で(苦笑)。
好きモン同士、興味がかぶるんだなぁ、と笑って頂けると幸いです。

こちらはこども局長さんのような技術力に自信がないもんですから、規模で押そうかと思っております。

いろいろ解らない事などご指導頂けるとありがたいです。

こちらもリンクさせていただきましたので、今後とも宜しくお願い致します。



    2006/10/10(火) 12:37:06 #eHXExtt.[ 編集]
どもです。   by こども局長@どばい  URL
早速のリンクありがとうございます。
遅くなりました。。。当ブログからもリンクしました。
最近仕事多忙と出張続きの為、当工作遅々として進みません。
パクリ?とんでもありません、トーマス仲間が増えることはいいことです。これからもよろしくお願いします。
    2006/10/14(土) 22:23:53 #-[ 編集]
そう言っていただけると助かります。   by トッパット  URL
こちらこそよろしくです。
ところでどばいってドバイですか?
結構な都会だと聞いてますがネットもストレス無しですかね?

以前後輩が叔父さんのカラオケ屋を手伝いにドバイに行くと言ってましたが結局行かず、なんかがっかりした事を思い出します。

お仕事頑張って下さいね。
    2006/10/15(日) 00:18:34 #eHXExtt.[ 編集]
むむむ   by カオパット  URL
なんだかこちらのエドワードは不評のようですねえ。私個人的には顔の造作はかなり似ていると思いますよ(^^)
でもやっぱり大きいかな?!
    2006/10/20(金) 13:00:16 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
