きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ LokProgrammer
技術部(模型製作) ] 2010/03/27(土)

やっと見つけました\
ドイツESU社の製品でDCCサウンドデコーダー(ESU製のみ)の音を書き換える際にPCとデコーダーを接続するインターフェース、LokProgrammerです。
ずっと放ったらかしにしてたのですが(使い方がわからないからwww)、
今回ちと困った事態が発生しまして必要となり必死に探しておりました。





CA3G0002.jpg CA3G0016.jpg
PC側ソフト
LokProgrammerDecoder
こんな風に繋いで使います。PCとLokProgrammer間はUSBシリアル変換です。だったらLokProgrammer側もUSB端子にすればいいのに・・・とも思いますが幾分古い設計なんでしょうね。今はシリアルポート付のPC探す方が大変だよww


CA3G0001-1.jpg
サウンド編集画面です。私はこれで挫折しました><なんの事やらさっぱりわかりまへんwww
一応メニューは英語に切換えられるんだけどなんか微妙にドイツ語が残っちゃったりしていまいち完全とは言い難いw

だけど、
「Lokprogrammer」の使い方2
↑このサイトに救われました \(^◇^)/ありがと~mm
ドラフト音を編集するのは敷居が高いので取敢えず汽笛の音からチャレンジしてみますかね?


関連記事

応援よろしくネ!
12:50 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/538-be6bc1cd


コメント
難しそう・・・。   by 亀  URL
わぁ~・・・(汗)v-116
めちゃくちゃ難しそうですね。しかも英語って。
趣味も色々と大変なんですね。v-405
出来れば次回音とか聞かせて下さい。
    2010/03/27(土) 14:19:52 #-[ 編集]
Re: 難しそう・・・。   by トッパット  URL
> 出来れば次回音とか聞かせて下さい。

設定とか工作とか案外時間かかちゃってね、動画までいけなかったよww
日曜にはなんとかアップ出来るかな?




    2010/03/28(日) 00:18:32 #eHXExtt.[ 編集]
   by こども局長  URL
ドラフト音はボクも後回しにしました~(大汗)
それより汽笛の方が効果アリです。
サンプル音楽しみ~♪
    2010/03/28(日) 02:00:31 #-[ 編集]
Re: タイトルなし   by トッパット  URL
> サンプル音楽しみ~♪

送っときました^^
そのままだとちと小さいようですから修正が必要なようです。
    2010/03/29(月) 01:09:51 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
