きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ D51がソドー島デビュー!?
局長室(雑感) ] 2010/03/15(月)
1280_800.jpg
もうすぐ公開されますね、
きかんしゃトーマス 伝説の英雄(と書いてヒロと読め)
とかゆうアニメ映画が・・・

たぶん僕はCGアニメ化に関しては寛大な方だとはおもうのですが、
正直・・・




最近のテレビ放送は全く見ていません。
たしか鉱山鉄道のキャラ設定が無茶苦茶なのにがっかりしてそれ以来すっかり引いてしまい見なくなったように記憶しています。
だいたいトーマスがいいこちゃんすぎるんだよ、主役だからってぶってんじゃねぇぞ、ゴルァ
というのはおいといて、
基本的に線路の上を行ったり来たりするだけですからマンネリ化するのもしょうがないと思うし、
声優が変わるのはこれはもうしょうがないとして、
表現方法が模型からCGに変わるのもそれはそれで効果的なら(嫌だけど)ギリギリ妥協しましょう。
だけどキャラが変わるのだけはどうもね~・・・
波平がいきなりカツオみたいな扱いになってたらそれはもうサザエさんじゃないでしょ?

ま、最近は割り切って昔のばっか見てますよ。
やっぱ牧師さん原作のは面白いね~
どいつもこいつも無茶苦茶アホでサイコ~だす。





HIROのモデルがD51-498号機だというので昔の記録をひっぱりだしてアップしてみました。




プラレールも(^^;)
トーマスにはまる前に買った奴です。


それはそれとしてHIRO模型化検討作業に着手!


IMG_3442.jpgIMG_3443.jpg
一応HOだと謳っているアリイのプラモなんかゲットしてみたけど・・・
動輪が2軸しかなくプラレ以下な超がっかり仕様
Bタンクかよ!?

あとはKATOからまさに498号機のHOを出す予定があるみたいですね。(これまた予定は未定っつって何時になるかわからんのだが・・・)
流石のオイラもKATO様の蒸気機関車に顔くっつける度胸はねぇな~・・・
動輪を赤く染める根性もないわ~・・・
つかHIROがどんな奴かまだ知らないしね、だいたい面白いんかよ、映画自体さぁ・・・
近頃卒園を控えて成長いちじるしいJrもHIROに関しては怒ってるよ、
「大好きなD51に顔なんてつけるんじゃな~い!」って^^;
トルーロ以来スケールモデルの方に開眼したみたいっす、いいんだか悪いんだか?

ま、映画を見て気に入ったらなんか考えますかね。(←文句言うだけ言っときながら実は楽しみにしている奴1名)
この業界先走ってもろくな事無いみたいだし。(モタモタしてると売切れるけど


関連記事

応援よろしくネ!
00:50 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/536-28bf1f14


コメント
CG・・・ヒロ・・・D51・・・   by 亀  URL
僕もCGにひっかかりました。
トーマスが好きなのは模型アニメーションだからっていうのが大きな理由で別にあの幼稚なストーリーは好きじゃないんだけどな・・・。
あ~第14シリーズでやっぱり模型に戻りましたっていう展開はありえないのですかね?
確かに鉱山鉄道の設定はめちゃめちゃでしたよね。大好きな鉱山鉄道なのに・・・酷すぎます!
そもそもヒロってソドー島に捨てられてたんですよね?なんかD51のイメージが悪くなります。
・・・ま、トッパットさんのD51はリアルですごくかっこよかったけど。
プラモとかキットとかは僕の場合手も足も出ませんw不器用で苦手なんでw
    2010/03/15(月) 15:05:54 #-[ 編集]
Re: CG・・・ヒロ・・・D51・・・   by トッパット  URL
> トーマスが好きなのは模型アニメーションだからっていうのが大きな理由で別にあの幼稚なストーリーは好きじゃないんだけどな・・・。

僕はあの幼稚なストーリーが好きなの^^;
子供を持つとわかるかもしれないね。ま、人それだけど。


> あ~第14シリーズでやっぱり模型に戻りましたっていう展開はありえないのですかね?

ないんでないかな?
仮に評判が良くなかったとしても模型には戻さないでDVDのみで展開するとか、そういう方向性になるような気がします。


> ・・・ま、トッパットさんのD51はリアルですごくかっこよかったけど。

いや、まだなんもしてないんだが・・・

    2010/03/15(月) 19:52:40 #eHXExtt.[ 編集]
でたー   by こども局長  URL
アリイの機関車!!
動輪2軸なのはありゃー詐欺ですわ。
なら、箱絵も2軸にせぇっちゅーのっ!!
(↑こどもの時にだまされた奴1名)
    2010/03/15(月) 22:36:41 #-[ 編集]
Re: でたー   by Top Kaz Fatt  URL
> アリイの機関車!!
> 動輪2軸なのはありゃー詐欺ですわ。
> なら、箱絵も2軸にせぇっちゅーのっ!!
> (↑こどもの時にだまされた奴1名)

こども局長さんも騙されたくちですか^^;
省略してるような事は箱にも書いてあってロッドの事だろうと思ってたんだけどまさか2軸とはね・・・そのぶんボディーも超ショーティー><
    2010/03/16(火) 08:45:35 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
