きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 保線作業は今日もまた・・・
工務部(レイアウト製作) ] 2010/03/10(水)

当オリエンタルソドー鉄道保線作業員の面々です。
今日もまたあちこち痛んだ線路を保線して回っています。
機関車達がちゃんと走れるのも彼らの地道な作業のおかげですね。

まてよ!?
しょっちゅう事故が起こるって事は・・・




おまえらちゃんと仕事してんのか?


stanley.jpg
カププラトーマス”ようこそスタンリー編”の12番、屋根付駅に付属するフィギュアで、”やりすぎたジャック編”にもあったようです。
オレンジの現場監督と保線作業員の2体入っているのでお得ですね(うちはフィギュア狙いなもんで)

今回「おやっ!?」と思ったのがなんか柔らかいって事。
いつからそうなったのか分かりませんが以前付属していたフィギュアは普通の硬いプラスチックでした。
でも今回のはゴムのような?ビニールのような?シリコンのような・・・?
何でしょうね?
こういうの良く分からないんだけどとにかく柔らかめの樹脂で出来てるんです。

そういえば、


IMG_3400.jpg
HORNBYのフィギュアも柔らかい樹脂製で似た感じです。
フィギュア業界のトレンドなんでしょうか?
まぁ柔らかいと言ってもそれでポーズを変えられたりする訳じゃないのであんま意味ないですけど・・・
カチコチの堅物野郎よりはちょっと親近感湧くかな?
こっちの方が立ちやすいとかもないような気がしますけどね。
壊れにくいとかあんのかな?


IMG_3399.jpg
久々にタムタムに行ったらファーラーのHOフィギュアが商品入替えセールでなんと500円!
HOはうちには若干小さいんだけど安いから思わず買っちゃった
でもHOは種類が多くてうらやましいよな~


IMG_3394.jpg
以前にもやりましたが大きさ比較。
左から2人がHORNBY(OO)、次がこども局長さんの所に出向しているマーティンと同期入社のパトリック(OO)。
真ん中2人カププラ組も台座を除けばほぼOOサイズって考えていいよな~(頭でかいけど ^^;)
右の3人が今回のファーラー組(HO)です。
こども局長さんの検証から推測するとHORNBYのOOよりBachmannのOOの方が少し大きいのかもしれませんね。
マーティンとパトリックは殆ど同じですから。

でも僕はカププラのフィギュアが一番好きです。
ぼ~っと直立してる感じが実際にテレビ番組で使われてる人形に良く似てるもの



関連記事

応援よろしくネ!
00:24 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/534-854d36ee


コメント
も、もしや   by こども局長  URL
生き別れた に、にぃさんっ!(←嘘)^^
パトリックは両手荷物なんですね~♪
そのうち同期会をやりたいとマーティンが申しておりました(笑)
500円は安いっすね
    2010/03/10(水) 01:28:32 #-[ 編集]
Re: も、もしや   by トッパット  URL
> そのうち同期会をやりたいとマーティンが申しておりました(笑)
いっすね!
是非やりましょう。
実は他に黒人ポーターとかもいるんですよ^^
    2010/03/10(水) 02:10:47 #eHXExtt.[ 編集]
ヒューマン!   by 亀  URL
やっぱりリアルですね。
僕もカププラのトップハムハット卿と駅員なら持ってます。
でも作業員は1人も持っていないので欲しいです
僕はいつもポポンデッタという模型店に行くんですけど高くて人は買う気になりません。でもタムタムの500円だったら買うと思います。
ポポンデッタはイオンの中にあって近いんですけどタムタムは遠いので行ったことありません。
    2010/03/10(水) 18:43:04 #-[ 編集]
Re: ヒューマン!   by トッパット  URL
> やっぱりリアルですね。
必ずしもリアルなフィギュアを求めてる訳じゃないところがこれまた微妙なマニア心よね^^

    2010/03/11(木) 21:32:43 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
