きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 翻訳の問題
局長室(雑感) ] 2010/03/08(月)
長い事頭を悩ませてきた記事の英訳ですが久々にgoogle翻訳をチェックしてみたら素晴らしく機能アップしていました。
なんとなく素敵な事になりそうな予感がしたので早速ブログに組込んでちょこちょこ弄ってたら明け方になっちまったぜ

↓実は今回の目玉はここなんです。



google翻訳のページ内では続きを読む>>をクリックした後は写真が表示されなかったんですね。
今回の機能アップでもやはりそれは改善されませんでした。
でも今回はちょっと自分なりに頑張って調べてみて、続きを読む>>の機能を弄って折り畳み式に改良する事でちゃんと写真も表示されるようになりました。
それにともなってエラーが出たプラグインを変更したりなんだりとやり始めちゃって・・・
これまた結構時間掛かるのよねw

ま、日本語も英語も不自由でない方には関係ない話なんでしょうが僕にはと~ってもありがたい機能アップでした。
右上の地図の下の所なんだけどいろいろ試してみると面白いよ^^
特にアルファベット以外、例えばアラビア語とかヒンディーとか「おぉ 」ってなるよね!


関連記事

応援よろしくネ!
04:32 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/533-8bb4d551


コメント
ボクも   by こども局長  URL
早速導入させてもらいました~
たくさんの言語にびっくり。
でもこれ、プルダウンメニューはいつも日本語なんでしょか? それとも自動で閲覧者の表示言語を認識して表示? うーん…
    2010/03/09(火) 00:47:46 #-[ 編集]
Re: ボクも   by トッパット  URL
> でもこれ、プルダウンメニューはいつも日本語なんでしょか? それとも自動で閲覧者の表示言語を認識して表示? うーん…

googleの事だからその辺も抜かりは無いだろうとは思いましたが一応確認しました。
串刺してUK経由で自ブログにアクセスしたところ、
「言語を選択」は'Select Laguage'と表示され、'English'が一番上に表示されました。
回線速度が激遅なので他は試しませんでしたがおそらく同じでしょう。
すなわちIPアドレスから接続国を特定して最適化させた表示を出してるんだと思いますよ。


    2010/03/09(火) 10:40:18 #eHXExtt.[ 編集]
   by こども局長  URL
さすが、google♪
でも翻訳精度はexciteとさほど変わんないよーですね。。。
    2010/03/10(水) 00:19:53 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
精度は・・・ま、徐々にマシになるのを待つしかないかな~、
お金払ってる訳じゃないしね~^^;

それよかまがりなりにもサイト全体が翻訳されるようになったのがありがたいっすw
    2010/03/10(水) 00:47:24 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
