きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 黒ディーゼル(devious diesel) 製作 (1)
技術部(模型製作) ] 2010/02/19(金)
CA3G0031.jpg
左プラレール、右HORNBYスケールモデル
顔が丁度良い大きさなので頂いちゃいましょうね^^



CA3G0046.jpg
ぐわぁぁぁ><


CA3G0047.jpg
あっさり切れたw
なんか俺・・・こういう作業慣れてる?


IMG_0728-1.jpg
イヤイヤ、はさみが良いだけです。
以前にも紹介したこのはさみ、金属も切っちゃう強力さですがプラレールの切断にも絶大ですな~^^
ニッパーでパチパチやってさ、万が一顔の方が欠けちゃうと嫌でしょ?
かといってノコでギコギコやるのも時間掛かるしなによりエッジがギザギザになっちゃうしね。
どっちみちヤスルんだけどさ。


CA3G0049.jpg
整形してエッジもタッチアップしておきましょう。



おっと・・・


IMG_3149.jpg
口の中は黒いんだったね(^^;)
関連記事

応援よろしくネ!
21:39 | トラックバック:0 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/526-f0abb70c


コメント
   by こども局長  URL
プラレールのディーゼル、悪そうでいい味出てますね~^^
    2010/02/20(土) 11:20:54 #-[ 編集]
   by ティッドマウス駅長  URL
>プラレールのディーゼル、悪そうでいい味出てますね~^^
プラレールは顔のクオリティが良いんですよね。
ところでこれを見ていてふと思ったんですが機関車をスクラップにする時ってこんな風に・・・。  
    2010/02/20(土) 21:22:59 #99DFA69w[ 編集]
迷い   by トッパット  URL
顔取りでプラレやTECSばらしたり、スケールモデルを改造する時はいつも迷います。
やっちゃっていいんだろうか?と
ま、踏みとどまる事はないんだけどね
    2010/02/20(土) 22:30:35 #-[ 編集]
郷里大輔さん・・・。   by 亀  URL
最近ディーゼルを見ると郷里大輔さんを思い出してしまいます。
僕もカププラのボディを使ってNゲージのモーターを付けたいんですけど不器用でどうやったら良いのか良く分かりません。
出来たら教えて頂きたいんですがよろしいでしょうか?お願いしますv-411
    2010/02/21(日) 10:59:55 #-[ 編集]
Re: 郷里大輔さん・・・。   by Top Kaz Fatt  URL
> 最近ディーゼルを見ると郷里大輔さんを思い出してしまいます。
> 僕もカププラのボディを使ってNゲージのモーターを付けたいんですけど不器用でどうやったら良いのか良く分かりません。
> 出来たら教えて頂きたいんですがよろしいでしょうか?お願いしますv-411

とりあえずカププラのボディーに入る程度に小さいシャシーを入手できたと仮定して、
ボディーとシャシーは粘土で固定するのが簡単でいいと思います。
ウェイトにもなるしね。
それ以上の事はケースバイケースなので具体的に質問してくれないと具体的なアドヴァイスは出来ませんよ。とは言っても鉄道模型のマニアではないので極限られた知識しか持ち合わせておりません。具体的に質問されても分からないかもw

    2010/02/21(日) 19:32:21 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
