きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ トーマスタウン
保育室(おでかけ) ] 2009/09/19(土)
トーマスタウン
9/17にオープンしたららぽーと新三郷にあるトーマスタウン
早速行って来ましたよ~!トッパット

いきなり謝っちゃいますmm
すいません・・・私・・・トーマスタウン勘違いしてました。


ただのトーマスグッズショップかと思ってたら全然違うんすね。
(それはトーマスステーションだったトッパットあせあせ

CCI00005_20090919013200.jpg
日本発の屋内トーマスアトラクションだそうで、
かなり本格的だったんでマジびっくりしましたトッパットびっくり


びっくりその1

SBSH0008.jpg
トーマスが居た!

SBSH0009.jpg
パーシーも居た!!


そりゃ居るだろうとあなどるなかれ、
なんと!


SBSH0011_20090919014206.jpg

実物!☆?
ホンマかいな!?
と思ってマジマジと何回も見直しましたが本物だと思います。
ウェザリングとはまた違った意味で使い込んだ様子が見受けられましたからね~、うんうん。
いや~、英国のトーマスランドまで行かなきゃ会えないと思ってたんでうれしかったっすね~^^
いきなりテンション激上がり!!


びっくりその2

SBSH0025.jpg
びっくりっつー程でもないけど地味にうれしかったのが原作無視ではないってところです。
良く見るとKNAPFORD-BARROW DIRECTって書いてあります。(これの元ねたポスター買ったような気もする・・・)
原作の挿絵もちょこちょこ使われてたしね。
テレビ版一辺倒じゃないのはポイント高し!


びっくりその3

SBSH0017-1.jpg
ナップフォードステーションのドーム屋根、結構リアルww
駅構内は撮影禁止だったんでね、ちょっと遠目の写真でごめんなさいね。
ハット卿のオフィスもありましたよ^^


他にもグッズショップもなかなか充実してたし軽食コーナー(←本物トーマスとパーシーはここに居ます)もあってトーマスランドをギュギュッと凝縮したような感じですかね。
とても楽しいところでしたトッパット
トーマスファンの新たな聖地誕生か!?


関連記事

応援よろしくネ!
02:18 | トラックバック:0 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/514-42eb0c87


コメント
いいなあ   by Darby  URL
今月は行けそうにありませんが、
来月は、なんとか行こうと思っています。
まだ居てくれるのかなあ?

ところで
ライドの製作会社銘板とかついてましたか?
これまでのトーマスの大型ライドを引き受けていたAKワークスが潰れてから、この手のライド納品会社が分かりません。
    2009/09/19(土) 14:05:46 #-[ 編集]
おや!   by トッパット  URL
来られるんですか?
タイミング合えばご一緒しますか?
トーマスコイン余ってるのでどうせまた行くと思うし^^
シルクハット被って行くかな^^;

製作会社までは見ませんでしたが次回確認すればいいよね。
    2009/09/19(土) 19:53:01 #eHXExtt.[ 編集]
本物ですか~   by こども局長  URL
おおー、さすがっ
アクション早いっすね^^
本物トーマスとパーシー見てみたい!
    2009/09/21(月) 19:05:48 #-[ 編集]
本物らしいっすよ~^^   by トッパット  URL
なんか変な話ですけど似てるってのとはちと違う感じがしましたよ。
やっぱ顔かな?
目が動きそうな感じしましたもん^^
    2009/09/21(月) 22:15:26 #eHXExtt.[ 編集]
すごい   by ヨシキ  URL
こんばんわーヨシキですトーマスタウン行きたいです。僕も行きたいですでも今年は行けそうにありません
    2009/11/07(土) 17:52:24 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
