きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ トーマスミュージカル行ってきたよ!
保育室(おでかけ) ] 2009/07/19(日)
いや~この週末から幼稚園が夏休みに突入!
と同時に地元の夏祭り・・・
と同時に夫婦揃ってお腹痛い><
↑カキ氷食べすぎ^^;

そういえばトーマスのミュージカルっていつだっけ?
もうそろそろじゃない?
げ、もう始まっとるやんけ!

で、


速攻行って参りましたよ~^^
直前まで行くかどうか決めてませんでしたが心の中ではどうせ行くだろうと思ってました。
息子もいつまで一緒に行ってくれるか分からないしトーマスミュージカル自体次があるとも限らないし行ける時に行っとかないとね、
後で後悔したくないもんね^^;


トーマス劇場版の時はな~んもグッズが売ってなくて寂しい思いをしましたが、

SBSH0033.jpg
今回はいろいろ売ってましたよ~^^

SBSH0026.jpg
うちはパンフとキーホルダーをゲット!
Tシャツとかタオルとかもあったけどね~、
ゴードンとかトビーとかダックとかいないとど~もね~・・・
品揃えがふつーすぎんだよ(←これだからマニアって奴は・・・)


さて、肝心のミュージカルは前半45分→休憩15分→後半30分の2部構成
ネタばれしないように書くと、
歌って踊って1時間半でお終い・・・・ってこれじゃなんも分かんないよね^^;
当たり障りのないところは公式サイトを見ていただくとして、
え~!
という展開で前半終了するんですよ。
まさかのスペクタクル!?みたいなww
で後半はオールドファンにはたまらない初期の名曲も織り交ぜつつ感動のフィナーレへなだれ込むって感じかな^^

トーマスでミュージカルってぶっちゃけどうなの?とかちょっと引いた感じで考えてたけどなかなかどうして楽しかったですよ。
当たり前かもしれないけどみんな歌も踊りも上手いしね、危なげないパフォーマンスは流石でした。
子供たち大興奮!
息子も帰ってきてからずっとトーマスの歌うたってましたからかなり楽しかったんでしょう。

公演は今後夏休みいっぱい各地を廻るようです。
関東各地を廻ってから徐々に西へ向かい最後に東京でグランドフィナーレ。
気になって日程を全部チェックしたら週休1日でほぼ毎日どこかで公演してるんですね。
毎日毎日あんだけ歌って踊ってあちこち移動してキャストはマジヘビーだな、とへたれオヤジのなさけない感想で締めくくりたいと思います^^;

みんな頑張れよ~^^
夏バテすんな~^^
ハット卿役の人がオサ~ンだったからちょっと心配^^;

そういえばオイラもハット卿コスで行けばよかったかな~?


関連記事

応援よろしくネ!
23:11 | トラックバック:1 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/513-e0f5ebac
久しぶりに更新しました!!!
大変ご無沙汰してました!! ブログではすでに紹介していたのですが、HPでなかなか紹介できなかった 作品を一気に4つアップしました。 楽しみに待っていた方々には、大変ご迷惑をおかけしました。 ぜひごらんくださいね。 「クロスステッチギャラリー」の「ハロルドギャ
    2009/08/29(土) 15:48:25 | きかんしゃトーマスの刺繍ブログ


コメント
   by ティッドマウス駅長  URL
もうちっと小さい頃にやってれば見に行けたのかも知れない・・・と少し後悔に似たような感じの気分です。公式サイトのムービーで見ましたが、トーマスたちの動き方が昔バンダイで発売されていたビニールの上をトーマスたちが走るというのによく似ている感じがしました。仕組みが同じなんでしょうか?
    2009/07/20(月) 12:14:49 #z8Ev11P6[ 編集]
トーマスミュージカルについて   by ナーマス  URL
どうもこんばんは。ナーマスです。トーマスのミュージカル僕も行きたいところですが、部活が忙しくて多分行けないと思います。あと、話が変わりますが、バックマンからティッドマウス機関庫が発売するそうです。
    2009/07/20(月) 22:29:45 #FQpEA9Ic[ 編集]
   by Marie  URL
お疲れ様でした~
私も見に行きたいです、ミュージカル。トーマス初期のBGMに合わせた素敵なダンスを見てみたいです☆個人的にジェームスのテーマはダンスにぴったりだと思うんです。あ、でもジェームスいないんでしたっけ・・・。
そしてあの黒ディーゼルがどういう位置づけで登場したのかとても気になります。やっぱり悪役だったんですか?
それでもって去年の夏と同じようなことを聞くのも悪いんですが、20代ぐらいで子連れでない若い人っていましt(強制終了)
    2009/07/21(火) 00:59:18 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
ふと気がつくとミュージカルに行けそうも無いおっきいお友達のコメントばかり・・・^^;
グッズ販売メインのイベントと違って流石に子連ればっかだったかな~

そういえば黒ディーゼルの事書くの忘れてた><
やっぱ憎まれ口叩く役回りでしたよ。
でも機関庫から出てこない、要は顔だけなのがちょっと残念・・・
あれ?これネタばれ?


    2009/07/21(火) 01:37:06 #eHXExtt.[ 編集]
   by 通りすがりのネットサーファー  URL
今日行ってきましたよ、ミュージカル!!
ハット卿がお歌が上手い。でも近くで見たら汗びっしょり(笑)。役作りでおなかの辺り着込んでいるだろうし、それで踊るからしょうがないよね。

でも機関士たちが激しく動いて踊ってる時にハット卿見たら、動いてない(汗)。踊ろうよ・・・

後は第8シリーズ以降の歌があったのはよかったけど、エコーが聞きすぎて、歌詞が聞き取れない部分が・・・。

ディーゼルがウィンクするのは面白かったな。
    2009/07/24(金) 23:02:16 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
