きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ トーマスをすくえ!! ミステリーマウンテン
関連映像 ] 2009/05/31(日)
SBSH04111.jpg
きかんしゃトーマスの長編第3弾。
ようやくうちの界隈でも公開されたので見てきました。
既に米国版のDVDで見ちゃってる訳だがぶっちゃけ・・・



感動した!

ちゃんとした劇場でトーマス見たのってこれが初めてなのよね。
第1作の時はトーマス嵌ってなかったし第2作のときはイベント会場でプロジェクターだったしね。
大画面で見るトーマスってのもいいもんだよ(画質イマイチだったけど・・・)
DVDで見た時はやりすぎちゃう?って感じたトーマス大ジャンプも映画館のスクリーンだと丁度良い派手さだと思ったしね~^^
あと日本語ってのも○
やっぱ英語だと良くわからんってのもあるし面白くないもんな。


ちょっと残念だったのはパンフレットが無い。
ポスターも無い。
グッズがな~んも売ってない・・・orz


CCI00001_20090531221831.jpg
売店のオバちゃんに食い下がってなんとかゲットしたチラシ。
先述のポスターのようなものもこのチラシを単に拡大した物と思われ・・・

でも、

CCI00002_20090531221837.jpg
シールくれたぁトッパット


次に劇場版があったとしてもCGじゃ見に行かないだろうなぁ・・・

関連記事

応援よろしくネ!
23:12 | トラックバック:0 | コメント:14

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/509-a31331af


コメント
トーマスをすくえ!! ミステリーマウンテン   by ナーマス  URL
どうもこんばんわ。ナーマスです。トーマスをすくえ!! ミステリーマウンテンは米国版はみましたが、日本語版は見ていません。日本語版はDVDがでたら、見たいと思います。あと、スタンリーを作る予定はありますか?
    2009/05/31(日) 23:20:13 #FQpEA9Ic[ 編集]
Great Discovery   by トッパット  URL
の邦訳が「トーマスをすくえ!・・・」ってのもなんかすごいよね^^;
スタンリーは今のところ予定ナシです。
全然手が廻りません@@
    2009/06/01(月) 09:48:53 #eHXExtt.[ 編集]
ミステリーマウンテン   by ヨシキ  URL
トーマスのパンフレット、著作権か何かの問題で、無かったみたいですよ
    2009/06/02(火) 20:42:08 #aEmTB4nk[ 編集]
Re: ミステリーマウンテン   by トッパット  URL
へ~、そうなんだ。
トーマスの映画なのに著作権問題って訳わかんないね。
ま、元々劇場版ではないしビデオ上映会のノリかもね。


    2009/06/02(火) 22:01:55 #-[ 編集]
いいな~   by こども局長  URL
トッパットJrはまだトーマス一緒に見てくれました?(笑) ボクはDVDで我慢します。。^^;
パンフがないてことは、そんなにお金かけてないってことすかね↓
    2009/06/03(水) 01:41:04 #-[ 編集]
Re: いいな~   by トッパット  URL
エヘヘ^^
Jrはまだ現役っすよ^^
トーマスうんぬんって言うよりヂオラマ派だからね、彼は。

    2009/06/05(金) 00:59:41 #-[ 編集]
見たい・・・   by ティッドマウス駅長  URL
公開日の日、朝起きてテレビを見たら、王様のブランチで、ちょうどミステリーマウンテンをやっていた!・・・と思ったらもう終わる直前でした。見に行きたいことこの上ないですが、この年だとちびっ子たちにまぎれるにはあまりにも無理があるので・・・。そういやスタンリーってナローのフェスティオニグ鉄道にあるような形をしてるんですよね。標準機であの形は珍しいのでは、と思ってます。
    2009/06/07(日) 18:24:51 #z8Ev11P6[ 編集]
いいコメントじゃないけど。   by しる  URL
はじめまして、小学五年生のしるです。

僕も見たいです。特に楽しみなのは、ジャックたちが再登場することです。

今度、ララポート横浜で見に行くと思います。

余談ですが昨日運動会があって、見事に勝ちました。
    2009/06/08(月) 16:20:59 #-[ 編集]
違和感もあった   by ヨシキ  URL
ジャックの声が意外と違和感ありました なんで建設現場の他の仲間達はしゃべらなかったのでしょうか
    2009/06/08(月) 18:25:09 #aEmTB4nk[ 編集]
大学に余暇が出来たら行きたいですがそのときには終わってそうです。   by アイスマン  URL
Jrさんはいくつなんですか?失礼ですが。
私は今度19になりますけど(何

そういえば大学のオリエンテーションで
富士急に行きまして、
トーマスランドのそば通ったら幼稚園の子供が
多かったですよ。
    2009/06/13(土) 17:23:06 #ZA0/dvl6[ 編集]
Re: 大学に余暇が出来たら行きたいですがそのときには終わってそうです。   by トッパット  URL
トッパットJrは今5歳、年長さんですよ。

    2009/06/15(月) 00:36:25 #eHXExtt.[ 編集]
次の長編   by ナーマス  URL
ナーマスです。長編第4作はHero of the Railsだそうです。とても楽しみです。
予告編のURLです。
    2009/06/19(金) 22:56:26 #FQpEA9Ic[ 編集]
どうもです   by アイスマン  URL
トッパットさん>私が一番よくトーマスを見ていた年齢と同じなんですね。私は幼稚園が最盛期でした。今もこうしてYoutubeで見てますが。

そういえば海外のトーマスプラレールで
ハリー・バート・ピーターサム・デューク
バートラムが出たそうです。
高山鉄道のレイアウトが簡単に作れますね。


    2009/06/21(日) 14:41:33 #ZA0/dvl6[ 編集]
   by トッパット  URL
>長編4作目
日本にはいつ入ってくるんだろうね?

>アイスマンさん
ナローでプラレールは流石に大きいよね。
ま、大抵の子供はそんなの気にしないかww
うちの子は気にするけどな^^
    2009/06/22(月) 01:32:22 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
