きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ エドワード (3) バックマン
蒸気機関車 ] 2009/01/11(日)

やっと発売されたバックマンのエドワード。
このブログを始めた当初・・・つうかそれ以前からずっと待ってました。→こちら




とにかく走らせてみました。
ちょっと動画では分かりにくいかもしれませんが4-4-0ですからちょっと前のめりになりやすいという面は確かにあります。でも心配していた程でもなくて結構快調な走りです。


SBSH0022_20090110230703.jpg
顔も結構似てると思うんだけどどうでしょ?
左がHORNBYのエドワード。
なんで上回りだけになってるかと言うと・・・


IMG_1427.jpg
下回りはモリーに流用しちゃったからです。
多分モリーは未だに正式には紹介してないですよね。
ま、そのうちなんとかしますよ。
それはともかくここで注目していただきたいのは動輪の大きさです。
エドワード(2)で動輪がゴードンよりでかいのを嘆きました。(それ以前にボディーが長すぎだろ!というのもありますが・・・)


IMG_1420.jpg
流石バックマン!
動輪もちゃんとゴードンより小さいしボディーもエドワードらしい大きさ・・・というか小ささと言うべきか?


IMG_1424.jpg
実はトーマスと同じ動輪だったりして。

やけに動輪の大きさに拘ってますがとにかく大満足のエドワード、待ってた甲斐がありました。
これで1~7までナンバードが揃った事になります。
次はダックとかドナダグとか出して欲しいなぁ~トッパット


関連記事

応援よろしくネ!
00:00 | トラックバック:0 | コメント:8

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/503-c3802bd2


コメント
エドワードだ!   by オクピー  URL
おおおおお!!!。
ついに念願の知っているエドワードが出てきました!!
どこからどう見てもエドワード本人ですね!!。
…ちょっと興奮してしまいました、ところで似てないエドもどきの車体はどうするのですか?、新しく別の機関車として改造するのでしょうか?、
アレ?モリーって記事ありましたっけ?、知らない間にモリーの下回りに流用するとはトッパット卿には敵いません(笑)
    2009/01/11(日) 00:36:53 #-[ 編集]
Re: エドワードだ!   by トッパット  URL
> どこからどう見てもエドワード本人ですね!!。
良く似てるよね。
ボイラーも細くてかなりいいです^^

> ところで似てないエドもどきの車体はどうするのですか?
今のところ予定ナシ。

> アレ?モリーって記事ありましたっけ?
記事はまだです。そのうちなんとかします。
    2009/01/11(日) 10:41:40 #eHXExtt.[ 編集]
   by ティッドマウス駅長  URL
ついに出ましたね!トップの絵にモリーがあったのは見ましたがHORNBYエドワードを使ってたとはまったく分かりませんでした。モリーの大きさなら車輪も合いますね。今度のバックマンの新商品はもう注文してるんですか?
    2009/01/11(日) 14:02:22 #99DFA69w[ 編集]
慶賀の至り   by Darby  URL
世界的金融恐慌で百萬城が計画縮小しないか心配でしたが、無事発売されてよかったです。この調子でダック、ドナルド、ダグラス、オリバー、ビル、ベンくらいまでは実現して欲しいですね。

コレまでのラインナップでは、スペンサーの発売は意外でしたが、メービス、ソルティ、がディーゼルより先行したのも?です。北米での販売がほとんどでしょうから、北米の機関車に似ているボコもでるかな?

客・貨車はヘンリエッタと公爵専用車に郵便車が発売されて、ほぼ出揃った感がありますが、トードとイザベルくらいは、オリバーと同時期に出てくれると嬉しいです。
    2009/01/11(日) 18:40:34 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>ティッドマウス駅長
モリーもそのうち記事にしますよ。

>Darbyさん
トビーとヘンリエッタのリリースが1年も開くってのが解せませんね。
アメリカのクリスマス商戦って我々日本人の感覚より余程重要なんですかね?
    2009/01/12(月) 21:39:58 #eHXExtt.[ 編集]
センター終わっても僕に自由は来ない   by 14年目のトーマスファン  URL
センター試験が終わって今は一般入試の勉強をしてます。2月の私学個別日程が終り合格が出れば
自由になれます。

私学の入試も頑張ります~。
    2009/01/19(月) 17:37:12 #PSI9ngSU[ 編集]
Re: センター終わっても僕に自由は来ない   by トッパット  URL
お、受験かぁ。
当面気の抜けない毎日かもしれないけど頑張って下さい。
ところで選択問題で迷った時は最初に正解かな?と思った方にするんだよ。
自分の直感を信じろ!
まぁ迷うまでもなく正解できるんだったら誰も苦労しない訳で・・・
    2009/01/20(火) 21:24:37 #eHXExtt.[ 編集]
レギュラーコンプリート!!!   by 中学生のトーマスファン  URL
おぉっ!!この鉄道のエドワードもやっとチビになったようですね☆これで、レギュラー機関車は完全に完成しましたね!本当にうれしいですよ~。今までのプラレールとかHORNBYのエドワードはレギュラー機関車がみんな似てるのに、エドワードだけはなんかビッグだったりして、正直言って見苦しかったので。(すいません…。)バックマンに今後も期待したいですね☆
    2009/01/29(木) 03:26:26 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
