きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 名前募集!
オリジナル ] 2008/12/07(日)
IMG_0963.jpg
よぅ!
おいらはレニングラードから来たбронедрезина(Bronedrezina)
いわゆる、




IMG_0967.jpg
装甲列車って奴さ。
※武装を施した列車・鉄道車両


CCI00053.jpg
ウクライナのユニモデルってメーカーで作られたんだけど今度オリエンタルソドー島でやっかいになる事になってねぇ、バッファーやら何やら規格が違うってんで色々と改造してもらってるところなのさ。
ホントはもっと早く終わる予定だったのにトッパット卿が風邪で寝込んじゃってさぁ、随分遅くなったけど年内にはなんとかなりそうだ!
マ、よろしくな!



てな訳でオリジナル新キャラを作成中!
オリジナル動画も予定してますがなかなか進みませんね。
ところで彼の名前を募集しています。
彼は大砲もついててなかなか強そうなんですが間が抜けてるというかちょっとMr.ビーンみたいなキャライメージです。(目がビーンっぽい)
でもレニングラードですからロシア人です。
ロシア人ぽくて強そうで憎めない感じの名前、募集中ですトッパット

パッケージにSELF-PROPELLEDとありますので本来は自走するはずですがそのように改造するのが面倒だったのでオリエンタルソドー島では自走しないトードみたいなキャラという設定にしてあります。
オリバーに牽引させようかなぁ・・・


関連記事

応援よろしくネ!
19:37 | トラックバック:0 | コメント:14

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/493-0a70eef2


コメント
さっそく   by オクピー  URL
ではさっそく名前を浮かびました!。何でも破壊しそうな兵器列車ですので
「ダーク・デストロイ・ゴッド」という名前はどうでしょうか?、
ちなみにこの名前の意味は『暗黒の破壊神』という意味です…。
え?、ドイツ人ぽく強そうな名前…すみません、実は僕まだあまりドイツ知りませんので、、、
実は僕もオリジナル機関車をドット絵で作っています
ttp://www.majhost.com/gallery/fgthomas/thomasSprites/original_character.bmp
そして、オリジナルの第1号はこのオプティです、モデルはジンティーと同じタンク機関車からです。
ttp://www.majhost.com/gallery/fgthomas/thomasSprites/oputi.gif
    2008/12/07(日) 20:18:20 #-[ 編集]
いやいやいやいや、   by トッパット  URL
オクピーくん、早速あげてくれたのはありがたいんだけどそれって勘違い!
『暗黒の破壊神』というのは肩書きみたいなもんなの。それの後に来る名前が欲しいんですよ。
『機動戦士』であるところのガンダムとか
『鉄腕』なアトムとか
『暗黒の破壊神』だったらアンスラサクスとかの太字部分ね。

『磯』のサザエさんとか?(←ウソ)

    2008/12/07(日) 20:37:47 #eHXExtt.[ 編集]
う~む・・・   by オクピー  URL
連続書き込みすみません。
肩書きだったとは…v-388
では後に来る名前は「イーゴリ・アレンスキー」という名前はどうでしょうか?、強そうだけど気の弱くて憎めない名前です
    2008/12/07(日) 20:59:22 #-[ 編集]
イーゴリー公?   by トッパット  URL
いいねぇ!
ロシア人っぽいよ、それ。
    2008/12/07(日) 21:36:44 #eHXExtt.[ 編集]
   by Darby  URL
いいですねポロヴェツ人の踊り、庵野アニメのばっか聴いてて本物を忘れかけていました。

本題、思い付きを羅列
イワン・ネクラソフ
ウラジミール・パルナス
グレゴリー・ボルシチン
ニコライ・クレーモフ
ミハイル・ピロシキー
ドミトリー・ウォッカスキー

だめ、面白いの思いつかない・・・。
    2008/12/08(月) 02:33:41 #-[ 編集]
名前   by ハッシー  URL
ジョナサンやボナパルトなんてどうでしょう?
    2008/12/08(月) 16:15:19 #-[ 編集]
   by ティッドマウス駅長  URL
ネーミングセンスが皆無なのとロシア風の名前をまったく知らないのを承知で書き込みます。


ライル・ピッパー

無論
思い付きです。
ロシアの名前と聞かれると、ゴルバチョフやらブレジネフしか思い浮かびません。(それも旧ソヴィエト連邦の人ばかり)
    2008/12/08(月) 16:17:19 #z8Ev11P6[ 編集]
戦車・・・;   by Marie  URL
なんとなく「ガギグゲゴ」を使いたい感じですよね。
いっそゴルバチョフを可愛く「ゴルビー」とか(FF4じゃないんだから・・・)
うーん、Darby卿と同じく若干昔のヨーロッパっぽい「グレゴリー」とかいいと思いますよ。
・・・うーん、彼を使ってどういう話が出来上がるのか・・・
    2008/12/08(月) 16:54:24 #-[ 編集]
サンクス!   by トッパット  URL
色々挙がってきましたね。
どうもありがとうございます。

ところで今更ながらちと思ったんだけど・・・
機関車達にファミリーネームは要らなくないですか?

あと、ジョナサン、ライルは英語、ボナパルトは仏語の名前だと思いますよ。
ピッパーは強いて言えば日本語かな?


    2008/12/08(月) 18:52:33 #eHXExtt.[ 編集]
aaa   by aaa  URL
スパットなんてどうですか?
    2008/12/08(月) 19:07:10 #-[ 編集]
   by Darby  URL
>機関車達にファミリーネームは要らなくないですか?

そうですね。つい面白いネーミングを考える事だけが先行してしまいました。

ロシア出身なら愛称だけでいいのかも知れませんね。でも軍人だと父称もファミリー・ネームもフルで堅苦しくするのも有りかも。
http://hinatabo.hp.infoseek.co.jp/name.htm
    2008/12/08(月) 19:38:44 #-[ 編集]
日本縁のロシア人で   by ステルス  URL
プチャーチン…というのはどうでしょう?日露和親条約を結びにきた提督です

ちなみに…その時のロシア艦隊に「ウンコスフキー」という部下がいたそうですが…そっちもどうでしょうか?w
    2008/12/08(月) 22:10:29 #-[ 編集]
ぼくわ   by こども局長  URL
イーゴリとウラジミールに1票っ(・∀・)イイ!!
    2008/12/08(月) 23:10:07 #-[ 編集]
エフィム・ワシリエビッチ・プチャーチン   by トッパット  URL
エフィムが名前でワシリエビッチが父称でプチャーチンが姓ね。
どちらかと言うと姓よりも名の方を募集中です。
彼の部下のウンコスフキー→ウンコフスキー
多分これも姓だと思いますよ。

今のところ
イーゴリ
グレゴリー
ウラジミール
がそれぞれ2票ずつですかね?
    2008/12/09(火) 09:20:47 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
