きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 男爵と髭
局長室(雑感) ] 2008/10/09(木)
今年の夏はお肌のトラブルに悩まされたと以前述べたと思う。
今はもうすっかり良いのだけれどちょっとした置き土産がある。

石鹸とかシャンプーとかとにかくどれかが肌に合わないのだと思い極力使わないでいたのだがシェービングフォームも使わなかった。というか髭を剃らなかった。
お肌の方は完治したのだからもう剃っても良さそうなもんだが伸びたら伸びたでなんか勿体無くなってしまい、
今もって髭面なのだよ。

そんな折20年来の友人がやっと結婚した(出来た?)ので披露宴に出席してきた。


SBSH0013.jpg
トップハットで!(手前のおでこは新婦さん)

2次会3次会と進むにつれ徐々にみなさん無礼講になりますわな。
全然知らない人が私のことを「男爵」「男爵」呼ぶんですわ。
終いには友人である新郎やら新婦さんまで男爵と言い出す始末。
「あれ~?自己紹介なんかしてないけどなんで俺が男爵って知ってるんだろ?」





どうやら、









↓こいつの事らしいです。












髭男爵
当然右側。
微妙に僕とキャラ被る芸人さんが居たんですね。





自分的には、







↓こっちのつもりだったんだけどなぁ・・・








CCI00044-1.jpg
ひげ局長
原作27巻のみに登場。
2代目トップハム・ハット卿のチャールズなのか、3代目のスティーブンなのか不明。
たぶん3代目だろうとは思ってますけどね。
確証はありません。

→ほったらかしの前振り


関連記事

応援よろしくネ!
08:46 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/484-ea430999


コメント
ルネッサンス!!!   by darby  URL
ま、3代目で間違ってないでしょう。

明日は、鉄道総研風洞実験センターなど行って来ます。
    2008/10/10(金) 21:58:59 #-[ 編集]
やっぱ、   by トッパット  URL
3代目でしょうねぇ。
決定的根拠は無いんだけどかといって2代目とする根拠は特にないですもんね。

    2008/10/11(土) 21:19:57 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
