きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 日本三名瀑といえば・・・
保育室(おでかけ) ] 2008/09/15(月)
那智滝、華厳の滝、袋田の滝と言われますがこの3連休を利用して(模型工作はお休みして)このうち

IMG_0099.jpg IMG_0288.jpg
華厳の滝袋田の滝

をはしごして来ました。
元々夏休みに行く予定だったんだけど雨ばっかり降ってたじゃない?
ズレにずれてとうとう秋になっちまったのさ!



IMG_0070.jpg
先ずは華厳の滝でございます。
まるで観光地の駅舎のような建物からエレベーターで100m下ります。



流石に迫力がありますね。
雨も降ってないのに水飛沫がすごくて撮影しにくいです。
私は元々栃木が地元なので日光には何度も行ってるのですが実はこれが2度目の華厳の滝。案外地元だと行かないもんです。
小学校の遠足以来なのですがその後崩落がありなんとなく雰囲気が記憶と違うような気がしました。(←そりゃそうだトッパットびっくり


IMG_0123.jpg
この中禅寺湖の水が流れ落ちてるんですよ。


IMG_0192.jpg
ついでに行った東照宮の有名な陽明門。


IMG_0211.jpg
子供の頃「うわっ!ショボ!」と思った眠り猫も化粧直しをしたようで鮮やかになっていました。
こうしてみるとなるほど可愛い!
江戸時代の人はこれに萌えたのかな?とか思ったりして・・・



二日目は場所を移動して今度は茨城県へ。

IMG_0235.jpg
ちょうどタイミング良く新しい観瀑台が出来たそうなんですよ。





これを分かりやすくまとめると、

IMG_0271.jpg ←上段から
(新観瀑台)
IMG_0244.jpg ←中段から
(旧観瀑台)
IMG_0288_20080915230641.jpg ←下段から
(吊橋近辺)


こんな感じでしょうか?
中段の観瀑台は今までもあったそうで実はそこからの眺めが最も圧巻。
新しく上段の新観瀑台を作って上からも見られるようにしたんだけど却って滝から離れちゃって迫力に欠けるんだよねぇ。
でも料金は据え置き(300円)だそうですから文句言うのはお門違いだと思いますよ。(そんな会話を良く聞いたもんで)

トッパット的には
IMG_0302.jpg IMG_0335.jpg
滝の見える茶屋が気に入っちゃいましてねぇ。
厳冬期は滝が凍る事があってそれも見物らしいのでその頃また行こうかしら?

それより那智滝さえ見てくれば日本三名瀑完全制覇なんだけどちと遠いかな・・・


関連記事

応援よろしくネ!
22:25 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/473-b9a9a1ae


コメント
ああーっ   by こども局長  URL
Jr.と局長婦人が増えてるーっっ!!笑
    2008/09/18(木) 00:09:42 #-[ 編集]
あれ?   by トッパット  URL
マダム・ファットとJrは初登場でしたっけ?(^^;)
    2008/09/18(木) 21:30:12 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
