きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ CGI トビーとか・・・ハンクとか・・・
局長室(雑感) ] 2008/09/10(水)
CGIって"Computer-generated imagery"の略なんですね。
computer graphics + イラストレーションかなんかかと思ってました。
グラフィックとイラストってどう違うんかな?とか思ったり・・・

ところで、



12期の動画がまたアップされていたのでいくつか支線の方に上げときました。
前回みたいにすぐ削除されちゃうかもしれないのでお早めに。


何と言いますか早くもCGIに慣れちゃったような感じなんですけど・・・みなさんはどうですか?
つか特にトビーは違和感無い様に思ったのですがそれは顔が四角いから?それとも僕がトビー好きだから判官贔屓?

つかハンクって何者?
なんかごっついカウキャッチャーがカッコイイ!(ちょっとマグマライザーを思い出した←違うっちゃう違うけどね)
見たところ前側にバッファーは無さそうだけどあのごついカウキャッチャーでつつかれたらトーマスなんかあっさりひしゃげちゃうんじゃないかしら・・・


関連記事

応援よろしくネ!
23:35 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/472-a257308f


コメント
エーーーーーーーー!   by エドワード  URL
おしさしぶりです。動画見ましたが
ハンクってヘンリーより力があるんですね。
あと、トビーは、CGになっても顔が
変わらないじゃないですか~~~~~~~~!
    2008/09/13(土) 19:45:29 #-[ 編集]
CGトーマス   by GWR11  URL
こちらでは、はじめまして
一年ぐらい前から
こちらのブログを見ており
今回初めてコメントします。

私もCGトーマスを、見てみましたが
まだ少し慣れませんが、
やはり慣れるしかないようですね。

あと過去の記事に、
コメントしても大丈夫でしょうか?




    2008/09/13(土) 20:33:08 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
なんかトビーだけ妙にしっくり来るんだよね。
なんでかな?

>GWR11くん
こちらでははじめまして。
CGIに関してはそれこそ世界中で賛否両論あるでしょうね。
表現の手法はいろいろあるだろうけど作品のコアな部分を見失うと続かないだろうと思います。
ではトーマスワールドのコアは何なのか?そこが問題。

過去記事にコメント、全然OKですよ。
    2008/09/13(土) 21:01:12 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
