きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ Mighty Mac (マイティ マック) III
鉱山鉄道 ] 2008/09/07(日)

いやしかし好きだね、マイティ マック。
III とは言っても III の改良型だから実質これが2台目のマイティ マック。
もちろんカププラの改造です。
もし今作成中のフェアリーロコもマイティ マックに改造したら3台ですか?


実はどうするかまだ決めかねてます。


IMG_1159.jpg
カププラの顔が大きさぴったりなのは分かってるんだけどそこまでするのもどうかな?
って正直思うんだよね。
左からOO9キット、カププラ、Takealong


IMG_1158.jpg
カププラも全長が足らない事を除けば結構いい線いってると思うんですよ。
どうすっかなぁ・・・・・・・・・・・





ちなみに動力はこちら。

DSCN7921.jpg
TakeaLongは短かったので12m級のTM-03を使いましたがカププラの方が長かったので15m級のTM-04を使用しています。
フェアリーロコでロッドを追加する方法は理解したのですがこの動力の場合は構造上無理そうなので残念ながら断念。
単にカププラの内側を削って乗せてあるだけです。
もうちょっと弄っても面白いかな?


関連記事

応援よろしくネ!
23:53 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/471-fbbfc70a


コメント
マイティマック   by ルカリオ  URL
ご符沙汰しております。
僕は、ダイキャストの方が、かっこいいと思います。
何故かというとやっぱりリアルだからです。
(シャーシも白いし、トッパットさんの苦労が伝わってくるからです)
    2008/09/15(月) 16:45:24 #-[ 編集]
トッパットさんの苦労   by トッパット  URL
↑そう言ってもらえると感涙ものです(´д`)
    2008/09/15(月) 23:36:23 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
