きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 新作長編第3弾 The Great Discovery
関連映像 ] 2008/09/03(水)
Great Discovery Movie (Full Dub Dol)Great Discovery Movie (Full Dub Dol)
(2008/09/09)
George CarlinAlec Baldwin

商品詳細を見る

あと1週間足らずで発売されるきかんしゃトーマス期待の新作長編DVD(勿論英語)
もうみんな予約したかな?(うちはすっかり忘れてたのでこれから予約しますだ トッパット


日本ではようやく11月に第2弾がリリースされるというのに欧米ではすでに第3弾が出ちゃいますよ。
しかも純粋なモデルアニメーションとしてはこれが最後の作品になるんでしょうな。
ちなみに米国では9月9日の発売ですが英国では10月6日。
米国では6月に限定上映されたそうですが英国では9月から。
この辺の事情からおもいっきり米国重視のスタンスが透けて見えます。

そして衝撃のエンディングテーマがこちら↓
Thomas, You're The Leader


ラップかよ!
と最初は愕然としたんだけど聞いてるうちに結構気に入っちゃってねぇ・・・てへ!
既に「私の愛したきかんしゃトーマス」なぞこの世に居ないのだよ(特に日本は2~3年遅れてるしね)。
トーマスワールドもこれくらいモダンになってもいいんじゃね?とも思う。

しかしな~んか聞き覚えのある歌詞だと思ったらちょっとこれ見ながら聞いてみてくださいよ。
↓今のきかんしゃトーマスのテーマソング「Engine Roll call」の歌詞。

They're two, they're four, they're six, they're eight,
Shunting trucks and hauling freight
Red and green and brown and blue,
They're the Really Useful crew,
All with different roles to play
'Round Tidmouth Sheds or far away,
Down the hills and 'round the bends,
Thomas and his friends.

おんなじよね。
今のテーマソングをラップ調にアレンジした曲だったんだなぁ。(キャラ増えてるけどね)
マダムfatt(うちのカミさんの事ね)が「イギリスのアイドルが歌ってそうな感じ」と言うので「ジーアイオレンジとか?」と返したら「古っ!」っと一蹴されてしまいましたとさ。
(分からない子はデュラン・デュランとかカジャグーグーとか知ってそうな大人に訊いて下され)



関連記事

応援よろしくネ!
23:57 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/467-f1c2521a


コメント
   by ふみあき  URL
にほんだったらジョイマンがやってほしい
    2008/09/05(金) 17:47:48 #-[ 編集]
The great discovery!!!   by 中学生のトーマスファン  URL
お久しぶりです☆今さっきようつべ(笑)で観ました。あいにく、日本版がまだなので、機関車達の会話でなんとか話を理解しました。あれって、要するに、スタンリーの登場でみんながスタンリーがちやほやされて、トーマスがみんなに嫌われてると勘違いしたんですね。きっと。でも、トーマスがスタンリーに長い何十編成もの貨車を運ばせてたから、トーマスだって、スタンリーに悪いことしてるじゃんっ!!と、思いましたが。トーマスが新聞に掲載された時は思わず笑っちゃいました(笑)まさに、Marieさんのトーマスの世界ですね。てゆーか、その後トーマス飛んでるし!!多分、アクション系以外であんなに飛んだのはトーマスだけですよ(笑)そして、最後。ラップだ!!あれは、いいですね。何回聞いても飽きないし。後、ハット家って意外と小さいですね。
    2008/10/24(金) 17:20:10 #-[ 編集]
ハット家って意外と小さい?   by トッパット  URL
そうかなぁ…
充分大きいと思ったけどなぁ…
豪邸建てるお金があったらその分機関車買っちゃうんじゃない?
    2008/10/25(土) 09:19:07 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
