きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ Rebuild D10 Project
技術部(模型製作) ] 2008/08/17(日)
いやぁ~連休だったでしょ?
ワ~イ!って調子に乗ってやりかけの作業、あれもこれもと手を出したら結局どの作業も終わらなくなっちゃいまして・・・ トッパット泣き


で、


限りなく作り直しに近い感じのディーゼル10です。

いえね、スプロッジにLED付けたのならD10にも付けなきゃおかしいだろう、と思っただけなんですよ。
ところがD10を改造したのはブログ開設前の超初心者だった頃でしてDCC化する際の配線が超テキトーだったんですね。
このままじゃLED化するにも差障りがあるだろうという事で配線を1から全てやり直す事にしたんです。


IMG_0352.jpg
ピンチーも何者かに壊されてそれっきりになってたしね。
さて、重い腰を上げて作業に取り掛かろうと思ったら思ったで今度は、


ディーゼル10 DSCN4500-1.jpg
カプラーを外した穴が気になっちゃいましてね。
これを埋めるとなるとボディーカラーでタッチアップしなきゃならないでしょ。
でもその頃調色したプラカラーなんて残ってないし再度調色しなきゃならない。
調色するのはやぶさかじゃないんだけど実はこの色、あまり気に入ってないって事を思い出した。
斜めラインも当時はマスキング処理したんだけど今だったら絶対デカールでやりなおしたいし・・・
で、
結局塗装から全部やりなおしですよ。
ちょっとLED化しようとしただけなのにえらい事になってもうた トッパットびっくり

そんなこんなでな~んも完成させられないまま今年の夏休みももう終わり。
それでも各作業、それぞれちょこっとずつは進んでますのでまぁ焦らずいきまっしょい トッパット (焦ると失敗するしね、塗装は特にね)



関連記事

応援よろしくネ!
21:51 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/453-8abf009a


コメント
そそそ、   by こども局長  URL
あせらず行きましょっ^^
ボクはこの夏休みほとんど工作進んでませんわ。。。
    2008/08/17(日) 22:53:33 #-[ 編集]
模型三昧   by トッパット  URL
このディーゼル10を含めまして合計6プロジェクト+ちょっとした実験2つを同時進行でやってましたからね。
いずれネタに出来そうなのもあれば全く駄目そうなのもあって・・・
ま、あせらず確実にってところでしょうか。
    2008/08/18(月) 09:31:58 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
