きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ソドー島の夏休み
関連映像 ] 2008/08/13(水)
20080813135715
今日は池袋サンシャインシティのトーマスイベントに来ていますよ。



IMG_0577.jpgIMG_0573.jpg
大きめのトーマスたち。
パーシーには実際に乗って汽笛を鳴らしたり出来るんですよ。
煙突からは煙が出ています。


IMG_0591-1.jpg IMG_0590-1.jpg
IMG_0592.jpg IMG_0593.jpg
レプリカですが実際にテレビで使われる模型と同じ大きさ。
そりゃうちの模型と比べれば大きいですがむしろこの小さいボディーに煙や目を動かすギミックを搭載しているのかと思うと結構凄いと思っちゃいました。(なんか他のファミリーと注目する所が違うような気もするんだけどね・・・)

他ににもいろいろやってましたがトッパット的今回の目玉はこちら。
IMG_0620.jpg きかんしゃトーマス みんなあつまれ!しゅっぱつしんこう
(2008/11/05)
ジョン・カビラ比嘉久美子

商品詳細を見る

2005年にリリースされたCalling All Enginesから遅れる事3年、やっと翻訳され日本語で楽しめるようになります。(やはりフジテレビの撤退でゴタゴタしてたんですかね?)

今回イベントで上映されたのは特別編集版だそうでオリジナルは60分の作品ですが37分に纏められていました。1/3以上カットって事になります。
何所をカットしたのか気になったので帰宅後Calling All Enginesを見直してみたのですがストーリーの進行とはあまり関係ないミニクイズとか歌のシーンを中心にばっさりカットしたようです。
歌のシーンにデリックがちらっと出てくるんですけどねぇ。
まさかDVDも37分バージョンじゃない事を祈ります。

ちなみにディーゼル10の声は「梁田 清之」とクレジットされていました。
ウルヴァリンの声らしいけどヒュー・ジャックマンしか聞いたことないしなぁ・・・


IMG_0598.jpgIMG_0597.jpg
トーマスランドのショップに勝るとも劣らない規模のグッズショップ。
改造がメインとなった今では興味を引くトーマスグッズというのも少ないのですが、


IMG_0595.jpgIMG_0596.jpg
大量のトーマス大図鑑を見て何故か心ときめいてしまう私は病気でしょうか?



関連記事

応援よろしくネ!
13:55 | トラックバック:0 | コメント:9

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/451-55651f38


コメント
ウルフェスと梯子   by darby  URL
いろいろ予習させていただきました。ありがとうございます。当家は16・17日の日程で行く予定ですが秋のウルトラ映画の予習を兼ねて16日は横浜港へロケ地めぐりにいきます。よってサンシャイン・シティーは17日にいきます。今年のウルフェスお泊りはいつもの宿にして、プリンスホテルのヒーローお部屋訪問プランは止めました。17日夕刻には名古屋へ戻ります。
    2008/08/14(木) 20:23:35 #-[ 編集]
歌詞   by 通りすがりのネットサーファー  URL
エンディングの歌の歌詞です。


たくさん並んだ 蒸気機関車
どれもカラフル とてもパワフル
それぞれ違った 力あわせて
みんながんばれ きかんしゃ達

みんなで新しい 空港作った
ディーゼル車だけじゃない 蒸気機関車と共に
これからはいつでも 一緒にすごそうエミリー
頼りになるね 友達ディーゼル10

たくさん並んだ 蒸気機関車
どれもカラフル とてもパワフル
それぞれ違った 力あわせて
みんながんばれ きかんしゃ達

レディーの声が誰だったか覚えてますか?



    2008/08/14(木) 20:31:03 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>darbyさん
当家は夏のサンシャイン初出撃でしたがすごいですね。
あんなに大勢の人間を見たのは久しぶりです。

>通りすがりのネットサーファーさん
ごめん、一度に二人も覚えらんなかったわ(^^;)
81プロの女性の誰かって事だよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9#.E5.A5.B3.E6.80.A7
多いなぁ!
小林優子って見覚えあるけどそれかな?

    2008/08/14(木) 21:55:10 #eHXExtt.[ 編集]
遙か彼方の池袋・・・   by Marie  URL
池袋に集合できないMarieです。遠くて☆
ついに例のDVD日本語版が出ましたか、でもばっさりカットは嫌ですね・・・
ところで、トーマスの夢の中に出てくるレディーとラスティーはなんて喋っていますか?一番気になるシーンなんですが、教えて頂けたら嬉しいです。
すごい量のトーマス図鑑・・・!!レプリカほしーぃ!!え?病気じゃないですよ!私も絶対ときめきますから!!
    2008/08/14(木) 22:00:08 #-[ 編集]
確か西日本でしたよね?   by トッパット  URL
広島でもやってますよ。
http://playlog.jp/thomasandfriends/blog/2008-07-31-1

ところでレディーは「みんなでやればいいのよ」とか「みんなで協力すればいいのよ」みたいな事を言ってたと思います。
ラスティーは喋らなかったかな?
間違ってたらゴメン!
    2008/08/14(木) 22:28:08 #eHXExtt.[ 編集]
ありがとうございます!   by Marie  URL
時代はもう蒸気機関車もディーゼル機関車も仲良く・・・か。
イベント、広島でもあったんですね!うーん、でもちびっ子たちの間に入っていくのは勇気がいるなぁ(;^_^A
20才くらいの子連れでない若い人っていました?笑
    2008/08/14(木) 23:20:53 #-[ 編集]
いっぱいいたよぉ!   by トッパット  URL
もっと若そうな人も大勢いた。
だいたいみんな青いTシャツ着てたかな。
そういえば背中に「sodor」って書いてあったな。
あ、そりゃスタッフか(笑)

青いTシャツを着てけば目立たないと思いますよ。(オバちゃんに道聞かれるかもしれないけど)
    2008/08/15(金) 00:00:31 #eHXExtt.[ 編集]
   by ウォーターリチャーズ  URL
お久しぶりです。行きましたか、いいですね~。レプリカほしーい。 「みんな集まれ!出発進行」も楽しみです。そういえば、デイジーは喋りました?
    2008/08/18(月) 14:32:17 #-[ 編集]
デイジー?   by トッパット  URL
う~ん、どうだったかなぁ?
オリジナルからして台詞無いんじゃなかったかなぁ・・・

    2008/08/18(月) 17:32:12 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
