きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 第9回 国際鉄道模型コンベンション
保育室(おでかけ) ] 2008/08/08(金)
IMG_0444_20080808230146.jpg IMG_0449.jpg
今年も初日に行って参りました国際鉄道模型コンベンション




数日前のタンクローリー炎上の影響で5号線が通行止め。(復旧に数ヶ月かかるかもしれないらしい)
そのせいでその他の路線もある意味炎上。(真っ赤っかという意味)

noname.gifIMG_0495.jpg
行きの状況、逃げ場ナシ!帰りも真っ赤っか!


原油高騰の影響で交通量減ったんじゃなかったの?
一方ようやく着いた会場では・・・


IMG_0457.jpg
例の事故で壊れたエスカレーターが閉鎖されていた。


IMG_0450.jpg
他のエスカレーターもこのような対策となっております。

いろいろ大変でしたがイベントは楽しかったですよ。
いくつかご紹介します。


IMG_0486.jpg IMG_0490.jpg
芝学園
今年の新作はオリバーでした。

IMG_0489_20080809100844.jpg
ちょっとカワイすぎる?


IMG_0475_20080809100853.jpg
キャラメルNからトビーみたいなBOXキャブが発売されていました。
さらに、

IMG_0480.jpg
蒸気型の動力も発売するそうです。(8月末~9月初旬予定)
ここは私的に興味深い展開してるので今後が楽しみです。


写真撮るの忘れちゃったのですがZゲージに参入した東京マルイproZシリーズの発売予定に待望の蒸気がラインナップされていました。D51と(C62だったかな?)
確認したところ時期はまだ未定で、なんか電車だったか電気機関車だったかの後になるとの事でした。(ごめん、電車とか興味ないんでよくわからないっす)


Image034.jpg
ヴィーナスフォートでお買物して帰りました。
しかし中国系とか韓国系らしき観光客増えたね。



IMG_0507.jpg
トッパットJrも楽しかったようで帰宅後我家にメディカル・アートが開店しました。
どうやらメディカル・アートとはお店の事を表す一般名詞と勘違いしているようです。
「お店屋さんごっこ=メディカル・アートごっこ」って事なんでしょうねぇ・・・

つか「お店=鉄道模型かトーマスグッズを売っている所」って図式がすでにおかしいような・・・


IMG_0456_20080809104607.jpg
本物のメディカルさんは盛況でしたよ。


関連記事

応援よろしくネ!
23:16 | トラックバック:0 | コメント:1

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/449-0aca4b7a


コメント
   by サトシ  URL
ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
    2008/08/11(月) 16:12:46 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
