きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】 利根川ロケ
局長室(雑感) ] 2008/06/14(土)

当鉄道としては初の屋外ロケを敢行!
単なる屋外撮影であれば以前、
GardenSodorRailway-試験線(仮)
という小ネタをやった事がありますが・・・(つかほったらかし?)
それはあくまで自宅の庭!
今回は屋内や庭を飛び出して利根川の河川敷まで出張ってまいりました。トッパットキパ



あちこち場当たりした結果、

IMG_9803.jpg
ちょっと希望とは違うんだけどこれも面白い風景かと思ってこのロケーションに決定!


IMG_9777.jpg
線路を施設する部分の砂利を取り除いて平らに均します。


IMG_9783.jpg
バラスト(小石)も現地調達!
なんか化石の発掘でもしてるような気分!?


IMG_9784.jpg
先程均した所に小石バラストを敷き詰めて線路を設置した状態。
わざわざレイアウトを作りこまなくてもなんかそれっぽくなるもんですね。
まぁそれっぽくと言うかスケール感はともかくフェイクではなくて本物の現場な訳ですから当然と言えば当然なんだけどさ。



走らせるとこんな感じですかぁ~?
もちろん「レニアスと恐竜」の再現です。
まぁ植物がでかすぎるのが玉に瑕ですかね。



関連記事

応援よろしくネ!
17:19 | トラックバック:0 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/430-46e7463b


コメント
むむ?   by オクピー  URL
おおぉぉ~野外ロケ!!、こうして見ると本当に彼らが走ってるように見えます!。
実際に彼らに会ってみたいですね……
アレ?、レニアスとスカーロイの形変わりましたか?。
それにしても化石もあるとは…その化石ってどこで売ってたのですか?、それとも自作ですか!?
    2008/06/14(土) 17:52:42 #-[ 編集]
レニアスとスカーロイの形   by トッパット  URL
変わったっつーかこれTECSじゃないですから。
化石も含めて次回のネタにしますよ。
と言いつつそのまま忘れちゃう事が多いのであんまり間が空くようだったら突っ込んでね(^^;)
    2008/06/14(土) 21:33:20 #eHXExtt.[ 編集]
   by エドワード  URL
大変です!13シーンズのトーマスの顔を見ちゃいました!
13シーンズのトーマスの顔は、なにかがちがいます・・・・
    2008/06/15(日) 08:50:35 #-[ 編集]
   by ウォーターリチャーズ  URL
おっしゃった通り間が空いているようなので突っ込みます。化石のネタをお願いします。
    2008/09/01(月) 12:36:13 #-[ 編集]
ははは、ごめんごめんご   by トッパット  URL
でも忘れてた訳じゃないんだ。
これとダグラスは関連したネタなんですよ。
夏休みの宿題じゃないけどなんとか8月中にダグラスが完成したのでようやく取り掛かれると思います。
最近は一つのネタに掛かる時間も増加傾向でねぇ・・・
    2008/09/01(月) 13:02:23 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
