きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 近況&情報募集
局長室(雑感) ] 2008/06/08(日)
いや~、すっかりご無沙汰してしまいました。
相変わらず原因不明の歯痛に加えてギックリ腰になってしまい暫く臥せっておりました。
若い人には分からないと思いますがギックリ腰やっちゃうと手先を動かすのも痛いのよ。
マウス程度ならともかくテキストの入力も辛いんです。つかパソコンの前に座る事からして辛い。

この週末でようやく酷い腰痛レベルまで回復してきました。
逆に言うとギックリ腰って負傷レベルなのよね。1週間以上殆ど動けなかったもの。
まだ完治と言える状態ではありませんがはやくも何か作りたくてうずうずしております。

そこで久々に情報募集です。


バートラムはデュークのボディーにスマージャの顔を移植したそうですがスマージャはレ二アスのリペイントと言われます。
ではスマージャの顔は、
スマージャオリジナル
なんですか?
誰か他の機関車の顔を流用したんじゃなくてスマージャ独自の顔なんですよね?
多分そうだろうとは思うのですが何度も繰り返し見直しているうちにだんだん訳分からなくなってきた・・・つーかみんな同じ顔に見えてきた。
疲れてんのかな?オレ?(←えぇ、まぁ、ここんとこずっと調子悪いですけどね)

そんな訳で誰か詳しい人、助けて下さい。
気になって安眠出来ません。

関連記事

応援よろしくネ!
21:52 | トラックバック:0 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/429-28f954cc


コメント
スマージャは…   by オクピー  URL
お久しぶりです!。

スマージャのあのあくどい顔は、スマージャオリジナルですね。
流石にあの顔の機関車は彼しか居ないでしょう…ちなみに「それ以来、彼は笑わなくなった…」と言うシーンでの彼の唖然とした顔は「ゆうかんなきかんしゃ」のレニアスの顔に使われたりしています。
    2008/06/08(日) 22:40:34 #-[ 編集]
おひさです~   by こども局長  URL
腰痛って大変です。
腰ってこんなにいろんな動きに必要なのか、って思いましたわ(←むかーしに経験アリ)
お大事に。。。

お尋ねについては。。。全くついてってませんわ。。。すんません。
    2008/06/08(日) 23:49:26 #-[ 編集]
知らなかった…   by Marie  URL
機関車の顔や表情をイラストにするのが一番難しいところなんですよね。微妙に違うだけで別人に見えちゃうんです。初めのころ場ボロボロだったし・・・
てか、やっぱりバートラムはデュークの流用でしたかそしてスマージャは顔だけの存在というわけですか(え)
腰痛、お大事にしてくださいね。それから歯の方も・・・
    2008/06/09(月) 11:13:20 #-[ 編集]
ぎっくり腰は負傷です。   by darby  URL
私も肉離れをやって初めて医者に教えられて知ったのですが、外側にギャイッて骨や肉や血が飛び出していないだけで、ぎっくり腰や肉離れは立派な負傷なんですね。痛いですね、自由に動けなくて情けないやら、寂しいやら、ほんと悲しいです。当方は軽い(といっても全治3週間)肉離れだったので、すぐに痛み止め頼りで動き出しましたが、そのせいで完治が遅くなりました。ぎっくり腰も安静にしていれば、程度によって3週間-3ヶ月で自然に治ることがほとんどだそうですが、安静にしていられず治らないうちに仕事などを再開したことで再発してそのまま慢性化してしまう事例も少なくないといいますので、ご自愛ください。
    2008/06/09(月) 21:38:10 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>オクピーくん
ありがとう!
やはりスマージャはスマージャの顔なんですね。
これで安眠できます。
でも顔作るのは面倒なのでやっぱ後回しにしました。


>みなさま
腰痛は持病みたいなもんで高校以来の付き合いです。ギックリ腰も既に何回もやってまして、ここ数年なかったのでちょっと油断してました。
腰はホントに大事です。みなさんも気をつけてくださいね。

寝込んでる間に読書が進みました。

    2008/06/10(火) 09:49:01 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
