きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ マイティマック
第9期 ] 2008/05/15(木)
IMG_4510.jpg
ちょっと疲れちゃって昨夜は9時に寝ちゃったので更新遅れましたがやっと登場しましたね!
マイティマック\トッパットびっくり
エピソードの順番が滅茶苦茶なので省略されやしないかと少々気を揉みましたがまさかそんな事したら・・・



T-30 プラレールマイティマックT-30 プラレールマイティマック
(2006/09/21)
不明

商品詳細を見る


タカラトミーが黙っちゃいないわな。
このプラレールのマイティマックは良く出来ていて、

IMG_9475.jpg
マイティが、


IMG_9476.jpg
くるりん


IMG_9477.jpg
あ!マックだぁ!

と回転するようになってるんですよ。
なんでかな?
と考えたんですが多分プラレールは後進が出来ないからじゃないでしょうか。
いつもマイティが前だとマックが可哀想だもんね。
このギミックのせいなのかどうなのか機関車は無動力です。
後ろの客車がモーター客車になってます。

なぜか結構こいつも好きでして、
マイティマック
マイティマック改
と1年程前に既に手掛けとるんですわ。
結局こうざんキャラは全部好きなんですなぁトッパット


これに飽き足らず、


IMG_9478.jpg IMG_9480.jpg
ホワイトメタルキットもやるつもりでおります。(いつの事になるやら・・・かくして手付かずのキットが増えていくのね。だんだん分かってきた)



関連記事

応援よろしくネ!
21:57 | トラックバック:0 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/427-3ba3b082


コメント
darby@r8.dion.ne.jp   by darby  URL
仕掛かりキットの山・・・。

ウー、思い出したくない過去だ・・・。
トーマスで再開するまで20年以上模型とは縁を切っていたし、忘れていた事なのに。

中学のときに購入した小高のプレスボードキットの旧型客車オハフ33等、当時所有の虎の子宮沢のC58に牽かせようと思ったけど・・・。窓枠を車体の外に貼る大失敗をやらかした後継続する気力を失い結局捨てた・・・。
大谷の近鉄スナックカーのプレスボードキットも4両同時制作が中房にはしんどくて完成を見ず。たしかサーフェサーまでは行ってたが・・・。受験の関係で継続する気力を失い結局捨てた・・・。
以来、車両工作を自らに禁じていますが・・・。人のを見ているとやりたくなってきますね。
    2008/05/15(木) 22:54:49 #-[ 編集]
ほったらかし症候群   by トッパット  URL
完成するまで暖めておいたらいつまで経っても記事に出来そうもないのであえて出しちゃいました。自分にプレッシャー掛ける意味で。
でも良く考えたらロッキーもダンカンもロージーもあれもこれもみ~んな仕掛かったまんまでした。
あんまプレッシャーになってないっス(>д<)
    2008/05/16(金) 00:32:16 #eHXExtt.[ 編集]
待ち望んだ!   by オクピー  URL
待ち望んだ合体機関車!、マイティマックついに来ました!。
darbyさんの言うように確かに誰かの見てると非常に作りたくなると言う事も僕にもあります。
中二のときにC62のプラモを作りましたけど、とある事情により挫折してしまいました…(泣)。
しかしマイティとマックの声は誰がやっていたのでしょうか…気になって気になって仕方がありません
    2008/05/16(金) 01:19:11 #-[ 編集]
おおー   by こども局長  URL
おおーマイティマックのキット~! あるんですねー
>手付かずのキット、、、その話は無しにしましょーや、旦那~

darbyさん
確かに途中で失敗すると急激に萎えますよねー
うちのOゲージトーマスはそれに近いもんがあります(爆)
    2008/05/16(金) 01:25:28 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>オクピーくん
うちではある時からもうプラレールは買わない事にしたのですがマイティマックが出てその決まりはなし崩しになっちゃいました。
どうしてもね、欲しかったんだよね。

>こども局長さん
えぇ~!
そりゃないっすよ(←Oトーマス)
そういえば最近OOばっかですね。
    2008/05/16(金) 20:36:56 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
