きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ゴールデンウィークのおでかけ
保育室(おでかけ) ] 2008/05/06(火)

G.W最終日、なんとか体調不良もカバー出来そうだったので久々に乗り鉄してきました。


IMG_9288.jpg
今年は真岡鐵道開業20年なんだそうです。
ま、昔から国鉄の真岡線てのはあった訳で、第3セクターとして開業してから20年て事でしょうね。


IMG_9267.jpg IMG_9268.jpg
衝撃的にカワイイC12キューピーがあったので思わず即買い!
蒸気機関車に顔が付いているという点に於いてトーマスと相通じるセンスと言えるでしょう。
同じタンク機関車だしね。
そういえばC12トーマス化計画は通ったんだろうか?

実は動画も撮ってあるのですがyoutubeの動画が次で100本目なのでアッと驚く記念作を準備中なのですよ。なのでまたいずれ機会があったらアップします。(先月の重連運転とまとめるかも)


SBSH0053.jpg
実際には真岡鐵道に行ったと言うより益子陶器市がメインでした。
歯が沁みて痛いのでビールをストローで飲むのにももう慣れました。
喉越しの点で流石に及びませんが思ったより不味くはないですよ。(←負け惜しみ?)




ところでトーマスは第13シーズンからCGアニメになるらしいですね。
流石に呆れました。
かくなるうえは自力で模型動画にリメークしてやろうかとも思いましたが、実際に完成映像を見てみない事にはなんとも言えませんね。
ちんまりとか登山鉄道もデビューするのかしら?(←精一杯の前向き思考)



関連記事

応援よろしくネ!
23:16 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/423-d0ca99b6


コメント
キューピー!!   by Marie  URL
どこまでやるんだキュージョン・・・
でもきっと私も買うだろうな☆行ってみたい♪

13シーズンからCGになるんだ・・・私はもうすっかりCGになってるのかと思っていました(こらー!)
てことは、きっとステップニーやボコ君も帰ってくるよね!(あくまで前向き思考)
歯痛、お大事にしてくださいね。
    2008/05/07(水) 13:46:01 #-[ 編集]
キュージョンに非ず、   by トッパット  URL
僕もてっきりキュージョンだと思ってたんですけどね、良く見たらコスチュームキューピーシリーズなんだとか。
いろいろあるんですね。

CGトーマスは衝撃的!
びっくりしましたよ。
せめてしょぼくなければいいんだけどねぇ・・・
    2008/05/07(水) 20:50:34 #eHXExtt.[ 編集]
もう…   by オクピー  URL
CGの方が逆に制作費がかかりそうな…。
もう終わりましたねヒット社は、モデル版をCGに変えてしまったらこれは監督やクリストファーさんも大激怒ですよ!。
いくらCGでも誰だって怒りますよ!、しょぼくれたらヒット社は終わりですね…待てよ…魔法の線路のトーマスが崖から落ちるシーンってCGだったような…?
    2008/05/07(水) 21:58:10 #-[ 編集]
CGトーマス   by トッパット  URL
それについては次の記事に書きましたがまだ書き切れてません。
ほんとになぁもぉ・・・
    2008/05/07(水) 23:44:23 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
