きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ Re:続・ラスティーの謎
局長室(雑感) ] 2008/04/27(日)

この世~はわからない~♪ こ~とが~たくさんある~♪レニアスとぬ~べ~の声優さんは同じらしいですね。9期でどのように変わっちゃうかわからないけど、ぬ~べ~は小学校の時にすごくはやっていました。真似して持久走の時は「馬の呼吸法だぁ~」なんてやったりして。ちなみにあの金色のものは煙突じゃないみたいです。トッパット卿、調べてくださってありがとうございます!こちらこそ申し訳ないです!!バ~リ~バ~リ最強~ナ...
続・ラスティーの謎


タリフリン鉄道からね、来ましたよ、お返事。
前回の記事でラスティーの原型とされる"Midlander"よりも"Indian Runner"の方が外観が似てると指摘しましたが、タリフリン鉄道に問い合わせたところお返事がきました。
それによりますとどうやらこういう事のようです。



1980年のオーバーホールで"Midlander"に元々積まれていた44/48HP用の4VROエンジンは廃棄され、48DL用の4VRHエンジンと換装された。
ボディーも48DLのものと交換し、そのボディーを"Indian Runner"のレストアに廻した。

つまり、現在の"Midlander"のシャシーと、現在の"Indian Runner"のボディーと、捨てちゃった4VROエンジンとを組み合わせればラスティーのモデルとなった当時の"Midlander"になるって事です。(捨てちゃったもんは戻せないけど)

ちゃんとお返事くれましたし、分からない事があれば遠慮無く聞いてくれとの事でしたので例のあれ、金色のものが何なのかも質問しておきました。
またお返事来たらご報告します。


以上!


関連記事

応援よろしくネ!
23:17 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/420-d7e3c322


コメント
ありがとうございます!!   by Marie  URL
つまり外のボディーはインディアン・ランナー(って読むのかな?)に渡しちゃったということなんですね。
さらにあの金色のものまで聞いてくださって・・・なんだか逆にこちらが申し訳ないです・・・!
    2008/04/28(月) 11:43:07 #-[ 編集]
全然OK!   by トッパット  URL
自分も知りたかっただけですから気にしないで下さい。
読み方は「インディアン・ランナー」でいいと思いますよ。
    2008/04/28(月) 13:21:24 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
