きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ モリー初登場!
第9期 ] 2008/04/16(水)
ついに新キャラ登場ですねヽ(^〇^)/

 第9シーズン 第3話。 モリーのとくべつな にもつ




僕はこの手のちょっとクラシカルなデザインの機関車が結構好きでして、Lord of the Islesとか、City of Truo(未完成)あたりと似た雰囲気があるように思います。

原型はGER(Great Eastern Railway)の

d14_colour.jpg
Class D14/D15/D16 "Claud Hamilton"だそうです。
モリーの目の覚めるような黄色も素敵ですがこの配色もかなりかっこえぇですなぁ。


ところで吹替えの方ですが3回目にして既に慣れてきましたなぁ。
うちのJrなんてトーマスの声が変わった事すら気付いてないし。


関連記事

応援よろしくネ!
20:45 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/414-9de2872c


コメント
あのー   by ふみあき  URL
モリーのこえはだれですか
    2008/04/16(水) 22:34:57 #-[ 編集]
モリーのこえ   by トッパット  URL
wikiによれば根本圭子さんだそうです。
正確な情報かどうかは知りません。
    2008/04/16(水) 22:57:15 #eHXExtt.[ 編集]
銀魂の!?   by オクピー  URL
えっ!?、モリーの声優は銀魂の鉄子だったんですか!?。
声があまりに違っていたものでして…、この話で違和感なのは「空っぽの荷台」って言ってましたが正しくは「空っぽの貨車」と言う台詞が良かったです…。
なんかマイティマックの声優がマイティの方が若本さんでマックの方が釘宮さんだったらちょっと嬉しいような嬉しくないような…
    2008/04/17(木) 00:38:30 #-[ 編集]
ごめん、   by トッパット  URL
銀魂、全く知りません。
ジェネレーションギャップ?
銀牙なら知ってるんだけどなぁ・・・
    2008/04/17(木) 19:51:50 #eHXExtt.[ 編集]
ありがとうございます   by ふみあき  URL
おしえてもらってありがとうございます。
ぎんたまはにちようのあさやっているアニメです。ばくしょうにうけます。
    2008/04/17(木) 20:02:26 #-[ 編集]
モリーの話   by コールマン  URL
モリーも多々ありましたが無事仲間達に溶け込む事が出来て良かった良かった…

>ふみあきさん、オクピーさん
お気持ちは分かりますが、トーマスは元々子供向け番組でそう言ったコアな声優さんはこれまでの経緯からして起用はされないかと…(笑)
それに釘宮病なんて病気を持った変なファンがやって来ても困りますし……っとこりゃ失言を。


しかしまだまだヘクターが出るのは先になりそう…
    2008/04/22(火) 11:35:13 #y4QNqdc.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
