きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ きかんしゃトーマス 新シリーズ スタート!
第9期 ] 2008/04/02(水)
いよいよ(早い処は)今日から声優・キャストも一新して第9シーズンの放送が始まりましたね。



フジテレビ系列からテレビ東京系列に移ったきかんしゃトーマス第9シーズンの第1話。
トーマスとにじ



声が聞けたのは、
ナレーター
トーマス
パーシー
ハット卿
エドワード
トビー
ハーヴィー
くらいだったでしょうか?

あとは、
ゴードン
ヘンリー
ジェームス
バーティー
ハロルド
は登場したけど台詞無し。
いろいろ登場した割にはちょっと肩透かしだったかな?

ナレーションに関しては案外すんなり受け入れられたけどトーマスは個人的に・・・ちょっと・・・嫌かな?
嫌っちゅーかトーマスのキャラとあの声のマッチングは良いと思うのでそのうち慣れるとは思いますが、やっぱ戸田恵子さんて上手かったのね、と再認識した次第です。
お坊ちゃま君パーシーは結構好きだな!(前の方がもっと好きだけど)
今回は台詞が無くて残念だったけどゴードンがどんな声なのかとても気になる・・・


お話自体はなんか花の子ルンルンみたいと思っちゃった、つか青い鳥?


関連記事

応援よろしくネ!
17:58 | トラックバック:1 | コメント:15

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/407-9d28cbd2
トーマスとにじ
フジテレビ系列からテレビ東京系列に移ったきかんしゃトーマス第9シーズンの第1話。
    2008/04/02(水) 18:06:34 | 世界のきかんしゃトーマス動画


コメント
こんなの・・・   by オクピー  URL
違う・・・こんなのトーマスじゃありません・・・今までのトーマスはゆったりしていてたのですが。
失望しました、ハーヴィーやトビーまで声優変更なんて絶望しました。
違和感アリアリです、電話で苦情言ってきます
    2008/04/02(水) 18:54:39 #-[ 編集]
まぁ、そりゃ違うだろうねぇ・・・   by トッパット  URL
別人がやってるんだから。
それよりも声優さんの使い回し(一人二役、三役みたいな)が増えそうな予感・・・
    2008/04/02(水) 22:49:54 #eHXExtt.[ 編集]
トーマス   by kk1031  URL
戸田恵子さんはやっぱりうまい。

アンパンマンが今回のトーマスの声になったときに

どれほど失望するか・・・

全然違う話をしてしまいましたが、子供は終了後に
起床したこともあり、見れませんでした。

来週どんな反応をするのか、楽しみです。

    2008/04/02(水) 22:50:33 #-[ 編集]
昔の女、   by トッパット  URL
の事をあれこれ言ってもしょうがないのですっぱり諦めるしかないっすね。(←アダルトな見解)
    2008/04/02(水) 23:10:33 #eHXExtt.[ 編集]
低予算化   by darby  URL
夜内部で見ました。名古屋は金曜放送です。放映権料が上がって、最作予算は減ってでは、ギャラの高いスターさんは使えません。むしろ、少ない予算でよくやっていると評価します。声優がどうのこうのって幼児はあまり文句いわないし。
    2008/04/02(水) 23:54:45 #-[ 編集]
うわー!   by Marie  URL
トォーマス!!個人的にトーマスはまぁ違和感はないと思うけど、パーシー高い!!高すぎ!!トビーもエドワードも若い!!若すぎるよ!(え)ハーヴィーとトビーは交換した方がいいんじゃないかしら??あとナレーション、低い声はいいんだけど、ちょっと堅い感じがするかしら??

・・・ま、ここでどうあがいてもしょうがないぜ。そうさ、アダルトに行きましょうぜトッパット卿・・・
それから歯痛は大丈夫でしょうか?今は季節の変わり目で私も鼻水が止まりません。頑張ってしのぎましょう☆☆
    2008/04/02(水) 23:58:05 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>Darbyさん
放映権料の値上がりというのは確かなんでしょうか?なにかソースはありますか?
むしろギャラ高騰、売上げ減少って事情なのかと思ってましたが・・・

>Marieさん
うちのカミさんはナレーターが変わってせいせいしたって言ってますネ。
僕は全く知らなかったんだけど前のナレーターは子供番組に相応しくない経歴の持ち主のようでしたから。(←またまたアダルトな見解)
歯痛は・・・あんま大丈夫じゃないっす(泣)
お互い頑張りましょうね、春なんか無くなっちゃえ~!
    2008/04/03(木) 11:10:32 #eHXExtt.[ 編集]
撤退   by トンプソン・武杉  URL
Tonpson News Timesより
 これまで十五年間きかんしゃトーマスの新シリーズに進出し続けた武杉家(株)は会社内での分裂が原因で第9シリーズからの撤退を表明した。武杉家社長トンプソンは批判を避けるため第6シリーズから英語版に進出していたが、
今回の第9シリーズに英語版はなかった。
2008年4月3日12時


ということで私は撤退します。
テレビ東京で英語版を録画できない事に昨日気付き、第5シリーズからの脚本の無理などいろいろな事を視野に入れた結果スパッと決めて撤退する事になりました。
卒業ではありません、あくまでも第9からの
撤退です。
なのでこのブログなどから去る事はありませんので、どうぞよろしくお願いします。

    2008/04/03(木) 12:22:53 #Jr61/VJY[ 編集]
せいせいって…   by オクピー  URL
すみません、トッパット卿。
奥様の「変わってせいせした」はちょっとカチンと来ました。
確かにレオさんが嫌いな人だって居ますけど好きな人も沢山居ますから、その発言は禁句だって奥様にそう伝えてください(ちなみに僕はレオさん派ですので)。
とりあえず新キャラが登場するだけの話は見ます、他の話は見ませんけど。
歯痛の気持ち…分かります、自分も昔は歯痛でしたので。
そう言えば、ずっと忘れてましたがバート(原作のちーころ機関車)とマイクは作らないのですか?
    2008/04/03(木) 13:22:43 #-[ 編集]
ソースが見つかりませんでした。   by darby  URL
英文の経済情報サイトに、Hit社の記事があってその中にキャラクターの使用料金の値上げが書いてありましたが、放映権とは書いてありませんでした。勝手な解釈でしたがたぶんそうなんじゃないかと・・・。実は元記事自体見つけられません・・・。なんか勘違いだったかもしれません。すみませんでした。
    2008/04/03(木) 20:30:58 #-[ 編集]
トーマスの声   by トームス  URL
トーマスの第9期をユーチューブで見ました。トーマスの新しい声優は一生懸命やっていたので、とても良いと思います。これからも、トーマスの声をがんばって続けて欲しいです。僕はこれからも、トーマスのファンを続けます。
    2008/04/03(木) 20:35:57 #-[ 編集]
いろいろまとめて、   by トッパット  URL
みなさん色々と思うところあるようですね(^^)
結局、「好き」って事かな?

>トンプソンくん
どうなるか分かりませんがおそらくDVD化するんでしょうからそれに英語版音声も入ってるといいですね。

>オクピーくん
前ナレーターに関して掘り下げるつもりはありませんので今後は言及しません。
歯はねぇ、だんだん悪くなってきてる。
もう右でも左でも噛めないので前歯しか使えない状態。
歯は大事!

>Darbyさん
Hit社から見ればキャラクターを使用してグッズを作るのも映像作品を作るのも同じでしょうからそういう事であれば放映権料も上がったと考えるのが妥当な気がします。(推測ですけど)
ありがとうございました。

>トームスくん
まだ一発目だからね。
徐々に熟れてくるんじゃないかな?
20期くらいになればみんな忘れてるって。(←そんな先かい!)
いやぁ、孫と一緒にトーマスごっこしたいもんだねぇ・・・
    2008/04/03(木) 22:20:59 #eHXExtt.[ 編集]
あのー   by ふみあき  URL
エドワードのこえいけめんのこえににてる
    2008/04/04(金) 11:15:18 #-[ 編集]
新トーマスを拝見して…   by コールマン  URL
やっぱりドラ○もん同様に違和感とやるせなさはありますね…

まあ私個人の意見としては「見られるだけ幸せ」って事で…

さきのトーマスの声優は年配さんが多く、いずれはこうなるのを心配した方も多かったでしょう。それがちょっとばかり早くなっただけでボコやメービスの声優交代もありましたし、我慢ならない方は今回はドライな割り切り方で見る他ありませんね…。
日本はまだ良い方だと思います。本国じゃブリット氏と作者の仲は最悪だったし、オードリー牧師の他界をきっかけに伝統ぶち壊しがどうとか囁かれてますし…

長文に乱文となり失礼しました。


追伸:管理人様
こちらでははじめまして。いつもこのサイトを楽しく拝見させて頂いています。スモークユニットとかは私も憧れています。これからも更新頑張って下さいね。
    2008/04/06(日) 18:29:22 #GhMHlou2[ 編集]
見られるだけ幸せ   by トッパット  URL
本当にそう思います。
このまま地上派から撤退しちゃうかと心配しましたからね。
ただ気になるのはプラレールトーマスとかトミカトーマス等のしゃべる系おもちゃです。
どうなっちゃうんでしょうね?

    2008/04/07(月) 21:51:06 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
