きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ きかんしゃトーマス テレ東版
第9期 ] 2008/03/20(木)
4月からチャンネルをフジテレビ→テレビ東京に移して放映再開される「きかんしゃトーマス」第9シーズンですが、声優が次のように変わるそうです。


ナレーター

ジョン・カビラ Goooool!!!!!!!!!!!!!!


トーマス
比嘉久美子 「ロックマエグゼ」 主人公 光熱人


パーシー
 
神代 知衣 「おぼっちゃまくん」 主人公 御坊茶魔


エドワード

佐々木 望 「21エモン」主人公 つづれ屋21エモン


ゴードン

三宅 健太 「バッカーノ!」 ベルガ・ガンドール 
多分怖い顔の人がそうだと思うんだけど自信ないや、間違ってたらすんません。


トップハム・ハット卿

納谷六朗 「聖闘士星矢」 黄金聖闘士・水瓶座(アクエリアス)のカミュ
多分髪が緑の方・・・・日本語大丈夫なんだろうか?(って違っ!)


ロックマンとか言われても全く分からんのですが総じて悪くないような気がします。
ナレーションがノリノリのイケイケにならなければいいんですけどね。
のりスタ」だけにどうなんでしょうね?(←見た事ないけどww)

ジョン・カビラ(本名:川平 慈温(かびら じおん)、1958年11月1日 - )
沖縄県出身のフリーキャスター・ラジオパーソナリティ。
基本的に器用な人だと思うのでそれらしくやってくれるんじゃないかな。

元々エドワードの声は若すぎると思っていたのでもうちょとお爺さんぽくてもよかったような・・・



のりスタ1・2・3!


関連記事

応援よろしくネ!
00:45 | トラックバック:0 | コメント:11

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/403-c9f81a26


コメント
   by オクピー  URL
僕はレオさんとトーマスだけは変えて欲しく無かったです…。
ジョン・カビラさん…誰ですかその人?
ハット卿…キャプテンスター!?、フジテレビ一体トーマスを切り離したのか!?と思いたい今日この頃…
    2008/03/20(木) 03:52:01 #-[ 編集]
実際、   by トッパット  URL
切り離したというか手放した訳で・・・9期以降はフジテレビはもう無関係って事ですよ。
オリジナルの英国版だって一人語りのナレーターが何人も変わってる訳だししょうがないんじゃないかな?
新しい声優さんも結構雰囲気あってるように思うけど。

    2008/03/20(木) 21:37:21 #eHXExtt.[ 編集]
確かにですが・・・   by オクピー  URL
声優が変わったのはショックですが我慢します、ですがこれを読んだ沢山のトーマスファンから抗議の電話がやってきたらどうしようかと思います。
ずっと前、同じテレビ東京アニメの「銀魂」のキャラの高杉晋介(声優は子安さん)というキャラがハタ皇子と言うキャラの声でアフレコされて高杉ファン人たちから沢山の抗議の電話があったようなのです。
とりあえず明日はソニーの古川さんにお問い合わせして、今までのシリーズはどうするのか聞いてみます
    2008/03/21(金) 02:25:12 #-[ 編集]
復活しました   by トンプソン・武杉  URL
お久しぶりです男爵閣下。トンプソンです。
一年程前hpを作るといってそのままネット界から消えていましたがトーマス放送&声優変更の業界混乱によりcome backしてきました。
hpの方は結局作れずじまい有言不実行になっていますがご了承ください。何しろ学生と言う字分、テストや宿題に追われじまいで…

ともかくこれからもよろしくお願いします。

声優変更の件について
私は特になんとも思いませんでした。
というのも随分前からできるだけ英語で見ていたからです。
私は今15歳、もうすぐ高校生。
自分でもちょっと厳しいと思いますし、
親からの軽蔑も激しい物。
それならば英語で見て英語の勉強をしている事にしようということで第6シーズンから英語で見るようにしています。

確かに長年やってきた声優が変わってしまう事は慣れ親しんだショックですが、
トーマスを卒業するのにも丁度良いかもしれません。(私は英語で見るので卒業しませんが)
まぁ新声優陣トーマス一回は見て見ようと思います。

長文&乱文失礼致しました。
また改めてよろしくお願いいたします。

トンプソン・武杉
    2008/03/21(金) 23:43:56 #Jr61/VJY[ 編集]
   by トッパット  URL
>オクピーくん
まぁ、取敢えず見てみましょうよ。
その上であまりにも下手だったら文句の一つも言いたくなるよな。
でも馴染めないとかってのは主観の問題だからクレームの理由にはならないと思うぞ。
だって違う人なんだし声も違って当たり前。

>トンプソンくん
お久しぶり!
元気だった?
英語で見てるとはなかなかやるもんだね。
声優変更に黙っていられなくなったかな?
でも声優が変わってどうだこうだ言う以前の問題として脚本がマンネリ化してるからなぁ・・・
ま、どんな形にせよ続いてくれるだけで充分ありがたいですよ。
それが一番!

    2008/03/22(土) 23:40:19 #eHXExtt.[ 編集]
   by ちくわぶ  URL
お久しぶりです。
高校受験で全然来れませんでした
ホントすいません

声優についてですが僕も別に構わないと思いました
なんていうかですね、第四シーズンあたりを見た後に
第八シーズン辺りを見るとトーマスやパーシーの演技が変わってて違和感を感じるんですよ
エドワードやオリバーなんかも結構変わってるし…
だからこの際変わってもいいかな と思いました。
    2008/03/23(日) 18:53:53 #-[ 編集]
お久しぶり!   by トッパット  URL
受験だったんだね。
ご苦労様でした。
当鉄道では声優さんが代わろうがなんだろうが変わらずトーマスワールドを応援&追求していくつもりなので今後もよろしくね。
    2008/03/23(日) 21:34:14 #eHXExtt.[ 編集]
どうせなら・・・   by オクピー  URL
確かにパーシーの声優さん無理がありましたね、ですがトーマスとレオさんまで変えるのは酷です…。エドワードの声優さんは…仕方ないですね、声が高いキャラばかりやってましたから、どうせならパーシーの声優は釘宮理恵さんでゴードンの声優は玄田哲章さん、エドワードの声優は速水奨さんにしてほしかったです
    2008/03/23(日) 22:13:00 #-[ 編集]
トーマスとレオ   by トッパット  URL
私は特に役者さんとか声優さんの世界に詳しい訳でもありませんが、そんな私でも知ってるくらいのお二人ですから○○○もそれなりにお取りになるんじゃないでしょうか?
声だけじゃなく顔も知られてるしね。

    2008/03/23(日) 23:53:25 #eHXExtt.[ 編集]
ゴードン怖えぇ!!   by Marie  URL
特集ありがとうございます。よくよくわかりました。
妹と二人でゴードン怖えぇ!!と、ハモってました。ちょっとパーシーは無理がありますね。潜在イメージにとらわれずに楽しめたら・・・いいですね!!
だ、大丈夫さ!!きっとたぶん!!
ちょっと覚悟はしておこうか・・・。
    2008/03/24(月) 13:51:15 #-[ 編集]
ゴードン怖いですね(^^;)   by トッパット  URL
「バッカーノ!」を見た事がないのであれであってるかどうかは・・・・
ま、いずれにせよもうすぐ放送始まりますよ。
全国ネットじゃなくなっちゃったのが残念ですけど・・・
    2008/03/25(火) 12:55:59 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
