きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】トミカトーマス グルグル線路
おもちゃ ] 2008/03/18(火)
IMG_8434.jpg
ダイキャスト製ミニカー、トミカのトーマスシリーズ。
きかんしゃ達が喋るαシステムというのがあって、今のところ全車種に対応する唯一の製品がこちら、



IMG_8343-1.jpg
おしゃべりいっぱい
グルグル線路


早速喋っていただきましょう。




う~ん、どうも音がこもってるような・・・
何処から音がするのかと思ってあちこち探ってみると、


IMG_8352.jpg
山で隠れる部分に穴が開いてました。
これじゃこもるわな!

そこで、


IMG_8365.jpg
ジャンクパーツを漁りに行ったところ、


IMG_8388.jpg
おあつらえ向きのミニアンプ発見!
500円+税也!


IMG_8388_20080318171310.jpg
このジャックを移植します。


IMG_8354.jpg
先ずは本体の裏蓋を開けまして、


IMG_8355.jpg
オレンジでカバーされているのがスピーカーですね。
白いコードがスピーカーへの出力と思われます。


IMG_8519.jpg
一応本体のスピーカーからも音が出るように白いコードの中間に割り込ませる形で配線します。


IMG_8517.jpg
本体に穴を開けて、


IMG_8518.jpg
このパーツを通し、


IMG_8406_20080318172734.jpg
この様に固定。


IMG_8416.jpg IMG_8357-3.jpg
ギターアンプと接続します。

さて、どんなもんでしょうか?




おぉ!クリアーになった!!
これくらいの音が出せればグッと楽しいやねトッパット

大成功ピース



 トミカトーマスについては建設中の支線の方にまとめておきました。

トミカ、ダイキャスト製ミニカーのトーマスシリーズ。トレーラーのようにひっかけるタイプの連結システムがあるんじゃないかと思わせる穴が後部に開いているのですが、客車や貨車等の引かれる製品は無いようです。また機関車前部にもそれらしいパーツはありません。ミニカーだからでしょうが線路システムはありません。むしろ場所を選ばず手転がしで遊べるのがメリット。テンダー機もボイラーとテンダーが一体のコンパクトにまとま...
【ダイキャスト】 トミカトーマスシリーズ






関連記事

応援よろしくネ!
10:04 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/402-eab6a418


コメント
お初です   by 14年目のトーマスファン  URL
17歳、高2のトーマスファンです。
14年前からトーマスが好きで
今もこうしてチェックしてます。

バートラム、スマージャのおもちゃ
あるんですね。意外です。

また遊びに来ます。
    2008/03/19(水) 15:20:44 #elNAJA.Q[ 編集]
はじめまして   by トッパット  URL
14年とは年季が入ってますね(^^)
ERTLとかラーニングカーブ(両方米国)なんかは多くのキャラクターをリリースするようですね。
かなりマイナーなのも出してたりして驚かされます。

今後もよろしくね(^^)
    2008/03/20(木) 01:06:22 #eHXExtt.[ 編集]
久々のコメントですが。   by taku  URL
やりすぎ(爆笑)
    2008/03/24(月) 11:37:32 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
え~、全然やりすぎじゃないよ~!
脳内プランではもっとすごい事に・・・(爆)
でも電子工作のスキルが足りなくて実現は難しいでしょう(泣)
    2008/03/24(月) 12:16:37 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2014 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
