きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】不気味トーマス
局長室(雑感) ] 2008/03/10(月)
段ボール製トーマス IMG_8160.jpg
このブッ細工なトーマス!
私のトーマス工作人生、全ての発端がこいつ↑

今を遡る事2年前、花見にいった際に屋台でトーマスのお面を買ったのがきっかけでした。
ひとしきりお面で遊んだ後、
「そうだ、段ボール箱でトーマスのボディーも作ったら面白いんじゃないか!」
と突如閃きました。
中に自分が入って動き回り息子をびっくりさせてやろうと思ったのです。
赤、青、黒のカラースプレーで彩色し黄色と赤のラインはポスカ。
三色塗り別けですから当然マスキングや乾燥などの工程もある訳で結構時間がかかりました。
やっと完成し、ウキウキしながら被った時のショック・・・・



小さくて被れねぇ!

それ以来レイアウトルームの片隅に打ち捨てられていた段ボールトーマス君でしたが、
およそ2年の潜伏期間を経て突如復活!





まるっきり赤ちゃんだった息子も成長し、今や自分で被って遊んでくれるまでになりました。
うぅぅ、父としてこんなにも誇らしかった事はないぞ!(←そのみみっちぃ誇りはどうだろう?)
ガサゴソ動くその挙動もなんとなく不気味。


カミさんにこう訊かれました。
「そういえばなんで突然これ作ったの?」

その答えはこうです。
「いつも心にノッポさんがいるのだよ」

デッキルッカナ、デッキルッカナ?
ハテハテ、ホッホー(イ)♪



ちょっと記憶違い、


最初が
ハテハテ、フッム~♪で、
2コーラス目が
サテサテ、ホッホ~ン♪
でしたね。
混ざっちゃってたみたいトッパット泣き


「なにしてあそぼう」は↓こちら。



関連記事

応援よろしくネ!
02:27 | トラックバック:0 | コメント:13

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/400-87b8c74b


コメント
ジュニアく~ん!!   by Marie  URL
だ、段ボールトーマス!!
初め見た時に何だろう、このトーマスキューブは??中にお菓子が入っているのかな?と、思ったら手作りトーマスでしたか!!
しかもスプレーやポスカで塗装も本格的!!
え?初めにウキウキして被ったのはトッパット卿・・・?
なんだか動画の最後に出てくるJr君が可愛いです☆☆
いつも心にノッポさん!そうですよね!!
    2008/03/10(月) 13:20:04 #-[ 編集]
ノッポさん   by darby  URL
ダンボール箱あそび、無邪気でいいですね。でも見ているとヒヤヒヤです。あと忘れていたことを思い出させてもらいました。そう私の世代だと、ノッポさんは「なにしてあそぼ」のノッポさんですね。番組は大好きでしたが、内容はほとんど覚えていません。どこか記憶の補完サイトがないか検索してみよっと。
    2008/03/10(月) 15:09:00 #-[ 編集]
ノッポさん好きだったなぁ。   by トッパット  URL
そうそう、「なにしてあそぼ」もあったので追加しておきました。
68年とありますから私まだ生まれてないんですけどね。
    2008/03/10(月) 20:32:18 #eHXExtt.[ 編集]
ノッポさんって・・・   by オクピー  URL
ノッポさんと言ったらあの「♪でっきるっかなでっきるっかな」って言うあのノッポさんですか?、小さい頃保育園で見てました。
確かノッポさんはポンキッキの脚本を書いてた人だったような
    2008/03/11(火) 00:06:28 #-[ 編集]
ノッポさんは、   by トッパット  URL
高見 映という俳優、作家さんで仰るとおりポンキッキの脚本も書いてました。
オズの魔法使いのカカシでもあります。
今は高見のっぽとして絵本書いたり歌ったりしてますね。
http://www.nopposan.jp/index.html

    2008/03/11(火) 00:33:52 #eHXExtt.[ 編集]
ねえ   by ふみあき  URL
ねえなんかぜんぜんトーマスににてませんなぜかとゆうとトーマスのからだが2つあるからです
    2008/03/11(火) 22:22:21 #-[ 編集]
そこが・・・   by トッパット  URL
不気味なんですよ。
    2008/03/11(火) 22:25:59 #eHXExtt.[ 編集]
シェリー版の   by darby  URL
「オズの魔法使い」見てました。
そう、のっぽさんがしゃべったのを初めて見たスゴーイテレビなんですよ・・・。あとホンダディーラーかどっか(忘れた)で青赤の立体めがねをもらって見る面倒な番組でしたね。当時のシェリーはとてもかわいくて憧れましたね。その後の転落は悲惨なものでしたが・・・。
http://watercolors.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/scan10001.jpg
    2008/03/11(火) 23:13:19 #-[ 編集]
   by サトシ  URL
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
    2008/03/12(水) 21:54:32 #-[ 編集]
私も   by kk1031  URL
ブログを始めたきっかけもトッパット卿と同じ
ように段ボールトーマスを作ることでした。

結局、作れませんでしたが・・・

いや~。本当に作っているのを見ると頭が下がります。
    2008/03/17(月) 21:13:02 #-[ 編集]
そういえば   by オクピー  URL
3月21日はオードリー牧師の命日ですね…。
オードリー牧師のご冥福をお祈りいたします…
    2008/03/18(火) 01:10:21 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>kk1031さん
あ、同じでしたか!
私の段ボールトーマスも色々と気に入らない所もあったのですが最初はこんなもんでした。
今だったらもっと頑張るでしょうね。
いや、やりませんよ(^^;)

>オクピーくん
あ、そうなんだ!
それは知りませんでした。
私もご冥福をお祈りいたします。
ちなみに明日はランディの命日だよ。
    2008/03/18(火) 02:38:18 #eHXExtt.[ 編集]
キューブな形のトーマスだけど凄い   by 中島君  URL
ブログめぐりして、立ち寄りました。四角いダンボールトーマスという今までに無い!?斬新なデザインにちょっとびっくりしました。形はちょっと不細工だけど、工作の努力に感服です。
    2012/03/24(土) 09:45:34 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
